サッチー 最後の言葉は「左手を出して。手を握って」だった

a
1
:2017/12/09(土) 07:26:07.59 ID:

https://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/sanspo-npb1712090007.html
> 8日昼過ぎ、克也氏が東京都内の自宅で遅くに起床すると、寝室の隣のベッドで休んでいた
沙知代さんが「左手を出して。手を握って」と話しかけてきた。

思いがけない妻の願いに、克也氏は「そんなことを言うなんて、珍しいな」と笑いながら、手を握った。

 沙知代さんも起き、ダイニングへ向かったが、用意された食事には一口しか手をつけなかったという。
しばらくして、テーブルで意識を失った。「最後は本当にしゃべれなかった。『どうしたんだ?』だけ」。
救急車で病院に搬送されたが、午後4時9分、夫に見送られ、永眠した。



2:2017/12/09(土) 07:26:32.97 ID:

サウスポーか
3:2017/12/09(土) 07:26:46.62 ID:

良い話やんけ
4:2017/12/09(土) 07:27:50.48 ID:

>「きのう(7日夜)も、レストランで一緒に食事をした。本当に元気だったんだよ。信じられない。こういうのを突然死っていうのかなあ」

 健康面に問題はなく、「(知り合って)45年以上になるけど、病気したことはない」という。
予期せぬ別れとなった。

「苦しみも何もなかったと思う。元気なまま逝ったよ。俺は『グラウンドで胴上げされながらポックリ死にたい』と話してきたけれど
かかあが俺の理想の死に方をするなんてなあ。感謝しかないが、まだ気の利いた言葉は出てこないよ」

 二人三脚で人生の荒波を乗り越えてきた最愛の伴侶を失った。雪が舞った夜、克也氏はカメラの前で
「本当に何の苦労もなく、典型的な“かかあ天下”の家族でした」と振り返ったが、
さすがに憔悴(しょうすい)した表情。気持ちの整理がつかないようだった。

5:2017/12/09(土) 07:28:15.84 ID:

朝飯の時には倒れとったのに午後まで病院行かなかったんか?
22:2017/12/09(土) 07:33:33.85 ID:

>>5
朝飯言うてもお互いじいさんばあさんだから起きるのが昼近くらしいで
6:2017/12/09(土) 07:28:34.92 ID:

ええ話やなあ
さすがにこの歳なら天寿やろ
7:2017/12/09(土) 07:28:55.65 ID:

野村これでガックりこんかったらええんやけどな
8:2017/12/09(土) 07:29:35.47 ID:

S1にはもう出んらろな
10:2017/12/09(土) 07:29:46.70 ID:

ノムさんはもうちょい生きてくれ
11:2017/12/09(土) 07:30:29.30 ID:

かなC
12:2017/12/09(土) 07:30:44.23 ID:

ピンピンコロリなら理想的な死に方やね
13:2017/12/09(土) 07:30:53.98 ID:

ノムさんが心配や
14:2017/12/09(土) 07:31:05.98 ID:

ノムが逝ったら泣いてまうかもしれんちな鷲
20:2017/12/09(土) 07:33:04.26 ID:

>>14
泣かないルートもあるんか…
15:2017/12/09(土) 07:31:09.92 ID:

なんやかんやあったけどこうして見ると旦那のことをほんと愛してたんやな
泣けるわ
16:2017/12/09(土) 07:31:34.52 ID:

>>15
分かる
17:2017/12/09(土) 07:31:45.75 ID:

ノムさんボケるんちゃうか…
18:2017/12/09(土) 07:32:02.88 ID:

ノムさん後追いはまだ早いぞ
もっと色々聞かせてくれや
19:2017/12/09(土) 07:32:14.98 ID:

いい夫婦だったんやね
23:2017/12/09(土) 07:34:45.85 ID:

大体こうなると後追うように旦那も死ぬんだよな
24:2017/12/09(土) 07:35:02.51 ID:

夫は奥さんが死ぬとすぐ逝くからなあ
特に奥さんが口うるさいほど
25:2017/12/09(土) 07:35:06.95 ID:

こういうのをポックリ死ぬって言うんやな
いい死に方なのかもしれん
26:2017/12/09(土) 07:35:09.46 ID:

夫の寿命を吸おうとしたけど無かったから死んだ
27:2017/12/09(土) 07:35:14.50 ID:


ノム
中畑
秋山
星野

みんな嫁が先に死ぬなあ・・・・

29:2017/12/09(土) 07:36:11.06 ID:

>>27
なぜ長嶋はぶく
30:2017/12/09(土) 07:36:32.70 ID:

昨日のディナーナニ喰ったんやろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512771967/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする