紳助「一発や芸人がなんで一発で終わるか分かるか?」

a

1:2017/11/30(木) 16:35:21.19 ID:

笑いというのは常に変化してる。時代によって求められてる笑いが違う。
ところが一発屋はずーっと同じネタをやり続けてる。
その同じネタがたまたま時代が求めてる笑いと合致したから衝突事故のようにインパクトが大きい、だから売れる。
しかし今言ったように笑いは動いてるから本人たちは何故売れたか分からない、
分かってない間に笑いは次の新しい笑いを求めていく、それについていかれへんねん
だから一発屋は一発で終わってしまうねん。



2:2017/11/30(木) 16:35:46.45 ID:

なおソースはない模様
7:2017/11/30(木) 16:36:47.68 ID:

>>2
紳助のNSC講座
動画もあるぞ
30:2017/11/30(木) 16:44:02.86 ID:

>>2
NSCでやった講座書籍化もしてる
3:2017/11/30(木) 16:35:48.85 ID:

仕事柄仕方なく同じネタばっかやらされてるんだぞ
4:2017/11/30(木) 16:35:50.09 ID:

で、それをここに貼って何がしたいん?
5:2017/11/30(木) 16:36:06.59 ID:

俺たち芸人は知識のプロフェッショナルである必要はないのよ
どうせ頭も悪いし、知識もないし、勉強する時間もあれへんやんか?
だから一個でええねん、その分野のマニアックな知識を一個知ってたらそれでええねん。
バラエティというのは芸人がこんなにたくさんおって一人が喋れる時間はせいぜい30秒や。
そんな何時間もベラベラ喋らせてくれへんねん、
だからどれだけその一個に相手の興味を引くような話ができるか、それだけよ
6:2017/11/30(木) 16:36:11.05 ID:

一発屋ぽくて消えなかったのって誰やろ
11:2017/11/30(木) 16:38:28.60 ID:

>>6
パッとおもいつくのは小島よしおとオリエンタルラジオやな
24:2017/11/30(木) 16:41:46.54 ID:

>>11
やっぱり学歴って重要だわ
13:2017/11/30(木) 16:39:12.05 ID:

>>6
春日
23:2017/11/30(木) 16:41:44.78 ID:

>>6
いとうあさこ
8:2017/11/30(木) 16:37:07.11 ID:

野球で言うたら清原と桑田の話はみんな知ってるやん?野球知らん人間でもみんな知ってる。
ところが阪神の赤松のことは誰も知らん。知ろうとも思えへん。
だから阪神の赤松のことを君らが一生懸命熱く語ったら、
「こいつメチャクチャ野球詳しいんやな」って向こうが勝手に勘違いしてくれる。
仮に、赤松以外のこと聞かれて知らんのバレても「違うねん、俺は野球に詳しいんちゃうねん、
俺は赤松のことが好きやねん、こいつの境遇と俺の境遇は似てるからシンパシーを感じる、
だからこれだけいっぱい熱く語れるんです」って言って逃げたらええ。
一個でええねん。一個マニアックなこと知ってたらええねん。
12:2017/11/30(木) 16:38:33.31 ID:

>>8
これ面白いな
14:2017/11/30(木) 16:39:29.17 ID:

>>8
他人から見た評判だけ気にするならそりゃこれでええやろな
15:2017/11/30(木) 16:39:51.38 ID:

>>8
やっぱ頭ええってかずる賢いわ
9:2017/11/30(木) 16:37:39.98 ID:

一発屋「新しいネタあるんです」
テレビ屋「いつものでチャッチャっと頼むわ」
10:2017/11/30(木) 16:37:56.57 ID:

赤松「」
16:2017/11/30(木) 16:40:07.76 ID:

紳助って何やっても成功したやろな
21:2017/11/30(木) 16:41:12.01 ID:

>>16
ないない
サラリーマンだったらすぐクビや
17:2017/11/30(木) 16:40:13.09 ID:

松紳配信かソフト化あくしろ
18:2017/11/30(木) 16:40:48.63 ID:

今沖縄で隠居してるんか?
20:2017/11/30(木) 16:40:55.45 ID:

ソース
22:2017/11/30(木) 16:41:13.72 ID:

行列見返してるけど紳助のトークだけは本物やな
26:2017/11/30(木) 16:43:10.53 ID:

紳助も「さんちゃん、寒い」だけの一発屋な件
27:2017/11/30(木) 16:43:20.91 ID:

紳助さんはほんま賢いし努力も死ぬほどしてるってわかるで
28:2017/11/30(木) 16:43:24.70 ID:

そんなにお笑いって変わるか?
29:2017/11/30(木) 16:43:53.60 ID:

28時間で誰得耐久レースしたの忘れてないからな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512027321/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする