ワイが社会、社会人についてフリーランスの立場から伝えるスレ

a

1:2017/11/30(木)01:26:29 ID:

心配せんで最低限の努力でもみんな生きていけるで
なんでも質問してや



2:2017/11/30(木)01:27:08 ID:

ニートをフリーランスと言い張るのは無理がある
5:2017/11/30(木)01:28:16 ID:

>>2
ニート(しょぼい転売屋)も三年くらいしてたわ
3:2017/11/30(木)01:27:20 ID:

年収どれぐらい?
6:2017/11/30(木)01:28:38 ID:

>>3
今年は1300万いけそうや
7:2017/11/30(木)01:28:51 ID:

>>6
すごい
4:2017/11/30(木)01:28:05 ID:

仕事は?
9:2017/11/30(木)01:29:03 ID:

>>4
ここ数年はプログラマやで
8:2017/11/30(木)01:28:54 ID:

セキュアなIT系の仕事がしたいです
12:2017/11/30(木)01:29:28 ID:

>>8
セキュリティ関係は難しいよね
勉強中やわ
10:2017/11/30(木)01:29:08 ID:

モー娘。に入りたいです
11:2017/11/30(木)01:29:20 ID:

正社員になると結局会社に隷属することになるからね
13:2017/11/30(木)01:29:31 ID:

大学は?
21:2017/11/30(木)01:33:30 ID:

フリーランスになるまでの経緯を聞きたい
28:2017/11/30(木)01:37:35 ID:

>>21
話せば深くない短い話があるで
30:2017/11/30(木)01:38:14 ID:

>>28
聞かせてください
38:2017/11/30(木)01:48:03 ID:

>>30
高卒18で都会のIT系に就職
都会生活に疲れて21で辞める
転売と雇用保険で食いつなぎながらプログラムの勉強
適当に作ったサービスがそこそこ当たる
味を占めてサービス作っては当たったり外れたりで今
23:2017/11/30(木)01:34:37 ID:

プログラマの仕事は数年後に人工知能で無くなるって言われてるけど予兆有る?
31:2017/11/30(木)01:40:52 ID:

>>23
良い質問ですねぇ!人工知能が人間にとって変わるのは間違いない
仕組みは違えどベーシックインカム的な社会主義に向かうのも間違いない
日本みたいなエセ資本主義が衰退するのも間違いない
でもそれが正しいエンジニアリングに向かうと思ってる
文化的、学術的、科学的、哲学的な生産性に向かってるのが日本みたいな先進国が迎える一過性の辛い時期が今と思うで
27:2017/11/30(木)01:37:30 ID:

どうやってフリーランスで仕事を確立させていくのか知りたいンゴねぇ
なんか、想像も出来ないんやが
35:2017/11/30(木)01:44:48 ID:

>>27
意識高い系が滑稽に見えるのは実力がないまま周りの大人たちのいい部分しか聞いてないからや
そう言う奴らの話聞いてたらどうやって儲かるかわからんと思う
なぜなら奴らは儲かってないからな
やりたいなら自分の実力磨きつつ偶にあるチャンスを逃さんようにすることやと思うで
42:2017/11/30(木)01:51:49 ID:

やっぱ有能って学歴いらないんだな
すごいンゴね
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511972789/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする