10年後に人工知能にとってかわられる仕事一覧がこれ 底辺ネトウヨはやばいぞ

a

1:2017/11/26(日) 06:30:19.24 ID:

 人工知能の発展に伴い、10年後には人間の仕事がなくなる──。英オックスフォード大学のマイケル・A・オズボーン准教授が2013年にこんな論文を発表し、話題になった。オズボーン准教授が各職種の労働関連のデータに基づいて試算したところ、
医師や小学校の先生は残るが、電話営業やタクシー運転手などは人工知能に代替されるという結果になった。

 リクルートワークス研究所主任研究員の中村天江さんは、「すぐに人工知能が人間に取って代わるわけではありませんが、雇用環境は厳しくなります」。

 リクルートワークス研究所が予測した2025年の雇用環境は下のグラフの通り。超高齢化社会により、労働人口が減るものの、製造業や事務職では機械化がさらに進み、求人も減る。
一方、機械が取って代わることのできない医療・福祉職はますますニーズが高まるのに、やりたがる人がいない。「需給のミスマッチはますます深刻化するでしょう」。

■2025年の雇用状況 需給のミスマッチが深刻化

 下のグラフは、業種別の就業者の推移と、就業人口の推移。業種別ではサービス業、特に医療・福祉業界以外は鈍化する。就業人口は6274万人から6091万人に減少する。

■10年後に残る仕事は…

 下の表は、アメリカ労働省のデータに基づいて、702職種が人工知能に置き換えられるかどうかを試算した結果を抜粋したもの。右が90%以上の確率で生き残る仕事、左がなくなる仕事。前者に比べ、後者は既に機械化が進んでいる仕事が目立つ。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO89795300X20C15A7000000?channel=DF130120166018&style=1



3:2017/11/26(日) 06:34:32.26 ID:

スレッドストッパー発動!!
4:2017/11/26(日) 06:38:38.54 ID:

モデルが人工知能に取って代わられるってなんだよ
5:2017/11/26(日) 06:39:00.23 ID:

在日韓国人、朝鮮人は日本に、謝罪すべきだよな。
7:2017/11/26(日) 06:41:50.80 ID:

経理とか20年前から10年でなくなる仕事とか言われてるだろ
9:2017/11/26(日) 06:45:10.14 ID:

10:2017/11/26(日) 06:45:41.71 ID:

そのうちこれみたいになるんかね
12:2017/11/26(日) 06:48:00.86 ID:

モデルは理想体型のアンドロイドが服着て歩けばいいだけだろ
13:2017/11/26(日) 06:48:51.46 ID:

コンビニは日本人が働いてる姿見ないね
自動コンビニやっても良いかも
14:2017/11/26(日) 06:48:53.20 ID:

経営者はAIに任せた方が良い仕事をしそう
15:2017/11/26(日) 06:49:34.20 ID:

誰が人工知能つくるの?人工知能が?
17:2017/11/26(日) 06:51:09.17 ID:

たんぽぽを刺身にのせる仕事は大丈夫だよな?
18:2017/11/26(日) 06:51:25.18 ID:

経営者ってまた漠然とした表現だな
19:2017/11/26(日) 06:52:28.02 ID:

>>1
キッモw
21:2017/11/26(日) 06:53:27.02 ID:

(´・ω・`)教師と栄養士は無くなりそうだけど
23:2017/11/26(日) 06:58:02.48 ID:

むしろ経営者をAIにしたほうが捗りそうだが、東芝見てると。
24:2017/11/26(日) 07:01:20.19 ID:

公務員は滅びろ!
26:2017/11/26(日) 07:01:53.38 ID:

職業の括りの大きさがバラバラ過ぎる定期。
いきなり「聖職者」って、唐突だな。
27:2017/11/26(日) 07:13:04.63 ID:

わいローン審査員震える
29:2017/11/26(日) 07:19:16.36 ID:

ラッキィ池田と村岡まゆまゆは生き残り組か
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511645419/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする