今の中高校生「 スマホで充分、パーソナルPCなんて要らんわw 」 ←これええんか?

1:2017/10/28(土) 10:46:30.87 ID:

「若者のPC離れ」が進んでいる!? 「正直スマホで充分」「社会人になって苦労する」と反応さまざま


ある調査によると、2016年の時点で10代のスマートフォンの普及率は94.0%。一方でパソコンの世帯別普及率は73.0%と2013年から減少傾向にあります。
この状況は、とりわけ中高校生の「PC離れ」をもたらしている模様。リアル14歳だというある『Twitter』ユーザーは、次のようにツイートしています。
同級生の友達の7、8割ろくにPC使えないんだけどPC離れなのかな
これに驚いた別のユーザーは、クリエイターでない普通の人が使わなくなっているのでは、と分析。
中高生くらいからプログラムがっつりやってたりとか映像・音楽クリエイターだったりとか、そういう方々が言ってもあまり説得力なくって…
どこにでもいるごく普通の人にとって使う理由を見いだせられなくなってるのか、ってのがわりかし重要だと思うのですよ
このツイート主は「情報系の会社の新入社員ですら自分のPCを持っていない」と続け、これには「普通の人はパソコンいらない」
「パソコンは創作デバイス」「正直スマホで充分」といった反応があったほか、「キーボードが打てない人もいる」「みんなフリック入力」といった声もありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/13807129/

スマホなんか遊びにしか使えんぞ…



2:2017/10/28(土) 10:46:44.88 ID:

PPC
3:2017/10/28(土) 10:46:52.30 ID:

ええぞ
4:2017/10/28(土) 10:47:05.80 ID:

パーソナルパーソナル定期
5:2017/10/28(土) 10:47:07.44 ID:

パーソナルPC パーソナルパーソナルコンピューター
6:2017/10/28(土) 10:47:08.68 ID:

パーソナルパーソナルコンピューター定期
7:2017/10/28(土) 10:47:11.92 ID:

パーソナルパーソナルコンピュータ
8:2017/10/28(土) 10:47:28.11 ID:

家で遊び以外にPC使わんだろ
9:2017/10/28(土) 10:47:28.88 ID:

スマホは仕事に使わせてくれないだけでパソコンなんかよりよっぽど使えるわばーか
19:2017/10/28(土) 10:49:24.02 ID:

>>9
…スマホでプログラミングするんか?
10:2017/10/28(土) 10:47:29.99 ID:

もともとパソコンはマニア向けとなんどいえば
11:2017/10/28(土) 10:47:46.30 ID:

PPAP定期
12:2017/10/28(土) 10:47:58.74 ID:

エロゲやらんのか❓
18:2017/10/28(土) 10:49:05.78 ID:

>>12
やらねーよバカ、お前みたいなキモヲタと一緒にするな
14:2017/10/28(土) 10:48:18.07 ID:

嫌でも使うだろ
15:2017/10/28(土) 10:48:32.91 ID:

スマホってパソコンの小型版でしょ
16:2017/10/28(土) 10:48:39.74 ID:

ブラウジングソシャゲならPCいらんしな
17:2017/10/28(土) 10:48:50.38 ID:

つまりスマホ排除したら一斉にバカガキ隔離できるんか
29:2017/10/28(土) 10:50:01.85 ID:

>>17
ケンモジジイだらけになるぞ
20:2017/10/28(土) 10:49:27.25 ID:

別にええやん
PC使う機会があったら使えればええ
21:2017/10/28(土) 10:49:27.28 ID:

PPC
22:2017/10/28(土) 10:49:29.87 ID:

パーソナルパソコン定期
23:2017/10/28(土) 10:49:32.30 ID:

必要ないならええやろ
25:2017/10/28(土) 10:49:45.24 ID:

ちっさいスマホ画面のエロ動画で抜けるんか?
26:2017/10/28(土) 10:49:49.73 ID:

PPAP
27:2017/10/28(土) 10:49:52.80 ID:

PPCP
28:2017/10/28(土) 10:49:54.09 ID:

一番必要ないのは今のガキ共なんやけどなw
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509155190/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする