「ポーラ」の店舗が中国人お断りの貼り紙 謝罪

a

1:2017/11/25(土) 23:39:07.48 ID:

「ポーラ」の店舗が中国人お断りの貼り紙で謝罪

 化粧品メーカーの「ポーラ」の 店舗が「中国の方出入り禁止」と書かれた貼り紙をしていたことがわかり、会社側は不適切だとして撤去させたうえでホームページに謝罪のコメントを掲載しました。

 ポーラによりますと、貼り紙をしていたのは会社から委託を受けてポーラの化粧品を専門に販売している店舗で、ドアの部分に「中国の方出入り禁止」と書かれた紙を貼っていたということです。

 24日に中国のSNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービスで店舗の画像が公開されたことを受けて、会社側は不適切な貼り紙だとして撤去させたということです。

 ポーラは「多くの皆様にご不快な思いとご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく遺憾に思っております」とする謝罪のコメントをホームページ上に掲載しました。
 ポーラは貼り紙をしていた店舗の場所や詳しいいきさつについて明らかにしていませんが、事実確認ができしだい、店舗を営業停止にするとともに厳正な処分を行うとしています。

NHK NEWS WEB 11月25日 23時34分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171125/k10011235711000.html



2:2017/11/25(土) 23:39:25.21 ID:

最低だなジャップ
4:2017/11/25(土) 23:40:26.71 ID:

>>1
東朝鮮国か
5:2017/11/25(土) 23:40:33.19 ID:

支那畜に迷惑してただけだろう
6:2017/11/25(土) 23:40:43.90 ID:

店の床でうんこでもされたんだろ
9:2017/11/25(土) 23:41:20.49 ID:

>>6
高野山だっけ?
7:2017/11/25(土) 23:40:44.88 ID:

いちいち謝るな
8:2017/11/25(土) 23:41:17.33 ID:

慰安婦像建てまくってるからな

これくらいやっていい

10:2017/11/25(土) 23:41:21.14 ID:

岡山県民ひどいもんな
11:2017/11/25(土) 23:41:21.78 ID:

>>1
世界一崇高な差別主義者ジャップなので
12:2017/11/25(土) 23:41:31.09 ID:

中国の広島生まれあるよ
14:2017/11/25(土) 23:41:49.81 ID:

そりゃ不適切だわな

中国人&韓国人お断り

ってしなきゃw

19:2017/11/25(土) 23:42:39.56 ID:

>>14
大阪人を忘れてるぞ
15:2017/11/25(土) 23:42:00.98 ID:

別にいいじゃないか
店のほうだって客を選ぶ権利はある
16:2017/11/25(土) 23:42:10.49 ID:

一応、店の言い分も聞きたい
21:2017/11/25(土) 23:42:52.27 ID:

アジア人が身に着けるとブランドの価値が下がる
23:2017/11/25(土) 23:42:57.13 ID:

「支那朝鮮人お断り」 地球
27:2017/11/25(土) 23:44:44.48 ID:

傷だらけのポーラがテヘペロ
28
:2017/11/25(土) 23:44:45.12 ID:

日本人は誰も怒ってないのに
謝るなポーラ
29:2017/11/25(土) 23:44:46.10 ID:

お客様は神様です
30:2017/11/25(土) 23:44:53.04 ID:

中国人が汚いからお断りなんじゃないの?
33:2017/11/25(土) 23:45:30.91 ID:

何がいかんのかさーっぱり
36:2017/11/25(土) 23:46:04.31 ID:

まぁ企業としてはやり方が馬鹿すぎたな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511620747/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする