拾得物の「PASMO」の個人情報を京成電鉄助役が書き換えた上でチャージ額を着服 懲戒解雇処分に

a
1
:2017/11/19(日) 08:44:18.94 ID:

産経新聞 2017.11.19 07:10

京成電鉄は、拾得物のPASMO(パスモ)の個人情報を不正に書き換えて、チャージされていた金額を着服したなどとして、京成大久保駅の男性助役(50)を懲戒解雇処分としたと発表した。処分は16日付。

同社によると、1日に谷津駅で利用客からパスモを紛失したと届け出があった。
拾得物情報を照会したところ見つからなかったが、2日になって京成大久保駅で当該のパスモの個人情報が書き換えられ、乗車券の購入などに使われていることが判明。
同駅の駅員を調査したところ、元助役が情報を書き換え、乗車券を購入し払い戻す方法で3460円を着服していたことが明らかになった。

同社は「お客さまの信頼を損なう行為であり、深くおわび申し上げます」と陳謝している。

http://www.sankei.com/region/news/171119/rgn1711190023-n1.html



2:2017/11/19(日) 08:45:26.83 ID:

たった3000円ですべてを捨てたのか。
前からやってたのか?
21:2017/11/19(日) 08:56:32.02 ID:

>>2
早期退職で一件落着
3:2017/11/19(日) 08:45:43.64 ID:

名前が出ないってことはキムチ人かな
5:2017/11/19(日) 08:48:38.03 ID:

おそらく以前から何度もやっていたんだろ。
6:2017/11/19(日) 08:48:45.14 ID:

書き換え記録なんて簡単に判明するってことがどうして理解できないのかねえ。
8:2017/11/19(日) 08:49:45.87 ID:

バカじゃねえの
書き換えしてバレないと思ったのかよ
10:2017/11/19(日) 08:50:39.86 ID:

高い3000円だな
12:2017/11/19(日) 08:52:35.46 ID:

朝鮮人の名前の覚え方
金朴李崔鄭(覚え方:金パクリ最低)
14:2017/11/19(日) 08:54:33.42 ID:

なんでそんな事するの?
16:2017/11/19(日) 08:55:31.63 ID:

>>1
んー無記名なのか
記名のはまさかやらんだろうし
18:2017/11/19(日) 08:56:08.17 ID:

大した金額にならんだろうに
アホな男だ
19:2017/11/19(日) 08:56:13.57 ID:

3000円で人生詰んだのか
どうせやるなら3000億円横領の方がw
23:2017/11/19(日) 08:57:25.67 ID:

習志野市大久保は無事ではなかったということか
24:2017/11/19(日) 08:57:59.27 ID:

京成と東武は組合強いんだっけ?
最近までヒラは名札に名前入ってなかったし
25:2017/11/19(日) 08:58:10.01 ID:

京成は出張先で女子高生に変装して、女に襲い掛かったエリート社員が有名。
26:2017/11/19(日) 08:58:14.42 ID:

>>1
何回もやってる
27:2017/11/19(日) 08:58:44.98 ID:

程度下がってるねー
28:2017/11/19(日) 08:59:03.28 ID:

京成電鉄ってのは助役でも生活が苦しいほど経営が悪化してるの?
30:2017/11/19(日) 09:00:09.07 ID:

バカだなー今の時代動画撮影されてるかもしれないしYouTubeにあげられてもおかしくないんだから、制服着てる時は100円でも財布でも交番に届けるんだよ
31:2017/11/19(日) 09:01:29.29 ID:

ここまで倫理観が欠如しているとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京成は京急車の使用禁止な。

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511048658/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする