猫カフェの玄関先に3匹の子ネコ放置 飼い主の行動を「異常な人間性」と非難 猫カフェはネコを預かる施設ではない

1:2017/11/18(土) 15:45:03.74 ID:

福井市内の猫カフェ「福ねこ」が17日、自身のTwitterアカウントで身勝手なネコの飼い主を非難する投稿をした。

投稿によると16日、店の玄関に生後5カ月ほどの子ネコ3匹をつめたキャリーバッグが置かれていたという。
投稿主は「3匹とも恐怖と寒さでおしっこまみれになっていて、とても可哀想な有様でした」「明らかに直前まで人に飼われていた猫」と当時をつづっている。

また投稿主は、このネコの飼い主について「捨てられた猫や、猫のその後の面倒を全て押し付けられた人のことなどいっさい考えていない行動」「捨てた人の異常な人間性が現れている」などと非難した。

さらに投稿主は、猫カフェはネコを預かる施設ではないことや、保護にも金銭と手間がかかるとことを主張し「押し付けるのは、あまりにも無責任で身勝手」と怒りをあらわにした。
ツイートでは3匹の里親を募集するとともに、ネコの特徴について記載している。

これらのツイートは反響を呼び、最初のツイートは18日13時時点で、3万件以上のリツイート、1万5千件以上の「いいね」を集めている。

https://twitter.com/29nekocafe/status/931431269174452224

http://news.livedoor.com/article/detail/13908906/



3:2017/11/18(土) 15:46:25.84 ID:

保健所連れて行けばいいやん
4:2017/11/18(土) 15:46:26.75 ID:

寄付かもよ
5:2017/11/18(土) 15:46:28.55 ID:

ネコは保健所へ
6:2017/11/18(土) 15:46:28.89 ID:

タダでネコを集められて嬉しいくせに
7:2017/11/18(土) 15:46:55.18 ID:

2猫ゲット
8:2017/11/18(土) 15:47:22.66 ID:

うちの隣は動物病院
よく犬猫が捨てられてて先生が困ってるわ
10:2017/11/18(土) 15:47:27.06 ID:

てめぇら人間じゃねぇ!
11:2017/11/18(土) 15:47:46.19 ID:

猫を利用して金儲けしてる時点でどっちもどっちでは
14:2017/11/18(土) 15:48:39.85 ID:

>>11
なんで?
17:2017/11/18(土) 15:50:21.58 ID:

クズもいるもんだなぁ
捨てるくらいなら保健所もってけよ
18:2017/11/18(土) 15:50:28.71 ID:

生後5ヶ月で子猫って違和感あるわ
メスならもう発情期がきちゃう月齢だ
19:2017/11/18(土) 15:50:29.25 ID:

マトモな人間性に思えるがなぁ
じゃなきゃ川とか山とかに捨てるだろ
22:2017/11/18(土) 15:51:29.92 ID:

>>1
おかしいな
置いたのは4匹だったんだが
24:2017/11/18(土) 15:52:15.32 ID:

どっちもクズという
25:2017/11/18(土) 15:53:00.68 ID:

こういうところは雑種猫はいらんのじゃないの
27:2017/11/18(土) 15:54:20.60 ID:

里親すぐ見つかるっしょ
29:2017/11/18(土) 15:54:54.29 ID:

人に押し付けないで自分で保健所持ってけ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510987503/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする