正社員よりフリーターのほうが幸せそうにしてるやつ多いんだが・・・

a

1:2017/11/15(水) 15:37:41.737 ID:

なんでなん?

まぁ俺もフリーターなんやけど。

ニュースで正社員や新入社員の過労自殺はよく見るけど
生活に貧窮しているであろうフリーターや日雇い労働者の自殺ってみたことない

なんでや



2:2017/11/15(水) 15:38:04.524 ID:

フリーターが言うと説得力ねぇ!!!!!!!!!
3:2017/11/15(水) 15:38:21.512 ID:

気楽だから
正社員とか会社の犬やん
4:2017/11/15(水) 15:38:27.554 ID:

しんどくなるのは歳食ってからやで
5:2017/11/15(水) 15:39:23.750 ID:

20代のうちはフリーターのほうが絶対楽しいだろうな
6:2017/11/15(水) 15:39:48.742 ID:

フリーターは今日を楽しく過ごせればいいから
正社員は未来を見据えて今は我慢の時と判断して耐え忍んでいる
8:2017/11/15(水) 15:40:03.575 ID:

若いうちに苦労するか年取ってから苦労するかの違いだろ
9:2017/11/15(水) 15:40:50.111 ID:

若いうちに遊んで歳取ったら生活保護もらうわ
10:2017/11/15(水) 15:41:26.581 ID:

社員という形で雇っても責任だけ増やして見合うお金を出さないから
14:2017/11/15(水) 15:43:21.451 ID:

そんなんあたりまえだろ
責任がぜんぜんねえんだから
16:2017/11/15(水) 15:45:32.547 ID:

>>14
やらかしてもクビにならないから正社員のほうが責任無くね
15:2017/11/15(水) 15:44:41.659 ID:

若いときに楽しむか年取ってから楽しむか

こう書き表すと前者の方がよく見えるな

24:2017/11/15(水) 15:48:41.455 ID:

確率的には平均余命まで生きる
25:2017/11/15(水) 15:48:49.396 ID:

うちの職場も6割は非正規だな
26:2017/11/15(水) 15:49:13.531 ID:

そうか
ならまあ、底辺のままで適当な所で死ぬといいですね
28:2017/11/15(水) 15:49:39.494 ID:

年取ってから楽になるとは言うが色々楽しめるのって若い頃だからな
その辺が難しい
31:2017/11/15(水
) 15:51:14.513 ID:

>>28
まず、楽の定義というか
どの状態が楽かが人によって全然違うだろうしな
29:2017/11/15(水) 15:49:55.725 ID:

年金って低収入なら免除になんのか
33:2017/11/15(水) 15:51:38.042 ID:

>>29

国民年金なら区役所いって
収入の用紙を見せれば低収入につき免除になる

36:2017/11/15(水) 15:53:08.090 ID:

今しんどいけど後々楽できるってもう無理な話だよな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510727861/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする