ふるさと納税って得なの?損なの?

a

1:2017/11/15(水) 23:34:02.041 ID:

実質2000円で肉とか貰える上に税金安くなるならいいじゃんと思ってたんだけど同僚にめっちゃ否定されたわ



2:2017/11/15(水) 23:34:42.055 ID:

どうやったら損するんだよ
4:2017/11/15(水) 23:35:42.978 ID:

>>2
「ふるさと納税?馬鹿じゃねえの!」って激昂されたから損するシステムでもあんのかなと思って
3:2017/11/15(水) 23:35:15.818 ID:

ふるさと納税ってのは寄付なんだぞ
寄付で得する控除分なんてたかがしれてる
寄付したいやつはやれ
得したいやつはそもそもやんな
8:2017/11/15(水) 23:37:29.602 ID:

>>3
寄付だけど控除もされるし実質安く色々貰えるわけじゃん
損なくない?
5:2017/11/15(水) 23:36:25.803 ID:

計算しろよ
金がプラスになることはないけど貰えるものによっては破格の値段で買えるようなもんだよ
9:2017/11/15(水) 23:38:37.376 ID:

>>5
だよね!なんであんなに否定されたのか意味わからんわ
6:2017/11/15(水) 23:36:52.019 ID:

地元に入れるならまだアリ
関係ない所に入れるのは損
11:2017/11/15(水) 23:39:09.367 ID:

>>6
なんで他所だと損なの?
7:2017/11/15(水) 23:37:27.585 ID:

本来入るはずだった住民税が他所に流れるから大した目玉がない市町村が文句言って規制
12:2017/11/15(水) 23:40:14.531 ID:

>>7
なんかそんなニュース前に見たような
昔やっとけば良かったなぁ
13:2017/11/15(水) 23:40:20.687 ID:

バカが損するだけの制度
16:2017/11/15(水) 23:43:37.015 ID:

>>13
何が損なの?
15:2017/11/15(水) 23:43:05.759 ID:

ただの通販じゃん
18:2017/11/15(水) 23:44:31.162 ID:

>>15
通販より良くない?安くモノ買えて税金まで控除されるんだから
17:2017/11/15(水) 23:44:28.278 ID:

控除される額が人によって違うから気をつけとかないと損する可能性もあったりする
20:2017/11/15(水) 23:45:59.309 ID:

>>17
計算すればいい話でしょ?
22:2017/11/15(水) 23:47:19.688 ID:

収入低いと微妙だと思う
逆に多い人はかなりお得
24:2017/11/15(水) 23:51:23.421 ID:

>>22
調べたら上限10万弱はいけるくらい
26:2017/11/15(水) 23:53:00.890 ID:

>>22
年収900万くらいだけど
やってる奴頭おかしいと思うわ
ふるさと納税した分なんてほんの少ししか
節税対策ならんし
あんなん金持ちの道楽か
貧乏人こじき共の安くてもの買いたい願望叶えるもんだろ
28:2017/11/15(水) 23:55:07.719 ID:

>>26
900万なら上限いっぱいで17万節税できるじゃん
17万はお前にとってほんの少しか?
30:2017/11/15(水) 23:57:08.365 ID:

単純に住んでサービス受けてる地域に税金払わないなんてけしからんって考えなんじゃね
知らんけど
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510756442/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする