「意識低い系」の特徴が完全にお前らのことだと話題にwwww

a

1:2017/11/17(金) 01:59:37.91 ID:

意欲が全く感じられない!意識低い系の人にありがちな特徴や性格7選

最近では「意識高い系」という言葉が流行っています。これは自分のすごさを過度にアピールしたがる人のことを指す言葉です。起業やボランティア、学生団体などの立ち上げ、自己啓発の自慢アピールなどがよく言われます。

まあ、色んな批判はありますが、意識高い系の人たちの向上心や行動力は確かなものです。そして、そんな意欲に満ち溢れた意識高い系の逆として「意識低い系」という言葉も現れるようになりました。

意識低い系の人たちは、意識高い系の人と比べて自己啓発やキャリアなどに全く無関心な人達です。何事にも意欲が見られないということが意識高い系の人と対極関係となります。

そして、そんな意識低い系は具体的にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は、その特徴や性格についていくつか紹介したいと思います。それではどうぞ!

目次
意識低い系の人にありがちな特徴や性格7選
1.やる気や向上心がない
2.情報に疎い
3.「仕事=嫌」だと考えている
4.常に楽を求め、遊ぶことしか考えていない
5.将来のことを全く考えていない
6.教養や一般常識が欠けている
7.精神的なレベルも低い
まとめ

https://artroot.jp/article/201509281



4:2017/11/17(金) 02:01:56.64 ID:

はい
5:2017/11/17(金) 02:02:19.00 ID:

まだ生きてたのか意識高い系()ってw
7:2017/11/17(金) 02:03:10.09 ID:

悪いか
8:2017/11/17(金) 02:04:09.90 ID:

明日から本気出す
9:2017/11/17(金) 02:06:19.51 ID:

情報だけは無駄に詳しいだろ
まあ無駄なんだけど
10:2017/11/17(金) 02:06:32.99 ID:

意識高い系って、その人を小馬鹿にするときに使われることの方が多くない?
11:2017/11/17(金) 02:06:50.78 ID:

まんまオレだわ
12:2017/11/17(金) 02:08:00.41 ID:

意識高いキチガイより扱いやすそう
14:2017/11/17(金) 02:09:36.28 ID:

スタバに行かない
15:2017/11/17(金) 02:10:11.11 ID:

ニコ生にいる「高卒だけど天才です」みたいな、意識だけ高い系よりはましだろ
16:2017/11/17(金) 02:11:14.12 ID:

意識低いヒトを装うタイプ?あまり見ないけど
19:2017/11/17(金) 02:13:04.57 ID:

何百兆回って転生して自我を持つことすら嫌になったらそうなる
20:2017/11/17(金) 02:14:51.94 ID:

だからと言って
意識高い系が>>1の逆って訳じゃないんだよなw
21:2017/11/17(金) 02:15:59.36 ID:

「意識低い系」を自称している人は単に「アンチ意識高い系」
22:2017/11/17(金) 02:16:16.02 ID:

ごめんよ、ごめんよ・・・
23:2017/11/17(金) 02:17:02.14 ID:

256に関しては当てはまってないだろ(´・ω・`)
27:2017/11/17(金) 02:19:36.76 ID:

1,3,4しか当たってないな
さすが意識高いわ
29:2017/11/17(金) 02:23:32.15 ID:

意識が高い人と意識高い系は別だしなあ
意識高い系=自意識高い系だし
30:2017/11/17(金) 02:26:00.23 ID:

意識低い系なんて聞いたことないわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510851577/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする