社長にめっちゃ怒られた

a

1:2017/10/27(金)18:01:57 ID:

社長「なんか社員のモチベが低いし離職率も高い 改善案出せ」
俺 「わかりました」

・全員直帰扱いで残業代0→ちゃんと残業代を出すようにする
・仕事で使う携帯代金全部個人持ち→手当出す
・週3ある会議で毎回0時過ぎ→業務時間内に終わらせるようにする
・電話番の為だけに休日出勤させる→きっぱり休みにしましょう
・行ってないレクリエーション費用の徴収→やらないんなら引かないで
・仕事で使うPCがいまだにXP→いい加減買い替えましょう
・そもそも給料安い→上げないと人は来ないし辞めていきますよ普通

・と、いうわけで今月いっぱいで俺もさよならです もう生活できません
 転職先ももう決まってます 今より給料+10万はあります

ということを詳細書いて報告書で出したらぶちぎれられた



2:2017/10/27(金)18:03:32 ID:

社長のブチ切れ方 言い訳を聞きたいな
3:2017/10/27(金)18:04:48 ID:

最後のやつが要らなかったんじゃない?
4:2017/10/27(金)18:05:11 ID:

+10出来るってことは相当低かったんだな…
5:2017/10/27(金)18:06:36 ID:

>>2
もう言葉になってなかったなー
なお改善内容については「働かせてもらってるだけありがたいと思え」
で全部×だと

>>3
一矢報いたかったんや…

>>4
16万が26万やでー これで3食ご飯食べれる!

7:2017/10/27(金)18:07:48 ID:

>>5
その社長の言葉をみんなに伝えてストライキしてみたら?
10:2017/10/27(金)18:08:44 ID:

>>7
もう伝えた
皆「あ、もうだめだねー」って言ってたから辞める気固まった人多いんじゃないかな?
12:2017/10/27(金)18:09:39 ID:

>>5
社長の考えに同調するように、社員をもっと締め上げる改善案出せばよかったのに!w
6:2017/10/27(金)18:07:25 ID:

ちなみに16万からレクリエーション費用で毎月2~3万消える模様
8:2017/10/27(金)18:08:24 ID:

クソカス社長
9:2017/10/27(金)18:08:38 ID:

その会社長くないな
14:2017/10/27(金)18:10:56 ID:

この人手不足の時代にえらく強気な社長だね
業種は何なの?
16:2017/10/27(金)18:13:41 ID:

同業他社の給料とか調べあげて叩きつけてあげたいよな
21:2017/10/27(金)18:18:20 ID:

縁の下の力持ち的な社長って素晴らしいと思う
23:2017/10/27(金)18:19:49 ID:

頑張ってる社長って無能だからな
30:2017/10/27(金)18:33:11 ID:

お金ないからいいもの飲めないし食べれないけどね!HAHAHA
31:2017/10/27(金)18:33:35 ID:

「まず隗より始めよ」とでも言っておくべきだったな。

※中国の故事
 「俺を
大事にしたらいろいろ良くなるよ」ということ。

32:2017/10/27(金)18:34:38 ID:

>>31
それがわかる頭の持ち主だったらヨカッタンダケドネ!
35:2017/10/27(金)18:38:58 ID:

>>32
マンガで図解しながら!w



34:2017/10/27(金)18:37:46 ID:

その社長を倒して第二のウシジマになれ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509094917/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする