鹿児島県の過疎地で郵便局員が休暇を取ったために週2日しか営業できず!

a

1:2017/11/10(金) 08:58:44.49 0.net ID:

鹿児島県三島村の竹島にある簡易郵便局が、職員がいなくなったために休業し、13日から当面は週2日しか営業できない状況になっていることが、村などへの取材でわかった。島内で唯一の金融機関のため、住民の生活に支障が出そうだ。

 村総務課によると、この竹島簡易郵便局は、もともとは鹿児島中央郵便局の分室だったが、7月に日本郵便から業務委託された簡易郵便局になった。それに伴って日本郵便の職員ではなく、県外出身者の男性(31)が村の嘱託職員として窓口業務を担うことになった。

 ところが、職員が10月27日に休暇を取って県外に出たまま戻らず、連絡が取れなくなっているという。

 村は郵便局を今月6日から10日まで休業。代わりの嘱託職員を村内の黒島から派遣し、13日から12月中旬までは月、火曜日だけの営業とする。一方で新しい嘱託職員を募集中だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000007-asahi-soci



2:2017/11/10(金) 09:00:23.90 O.net ID:

そりゃたった82円で毎日島渡って紙配達しろっても無理なこった
3:2017/11/10(金) 09:08:30.04 0.net ID:

1人だけでやってたの?
それで心折れたのかもね
4:2017/11/10(金) 09:09:06.34 0.net ID:

嘱託の時点で無理
少なくとも待遇面で何とかしないと僻地ではたらくわけがねえ 
5:2017/11/10(金) 09:09:31.90 0.net ID:

陸の蟹工船
6:2017/11/10(金) 09:10:37.48 0.net ID:

これからの日本はだんだんこんなふうになる
7:2017/11/10(金) 09:11:26.52 0.net ID:

他人に厳しいウルファーもこれには同情
9:2017/11/10(金) 09:12:24.96 0.net ID:

竹中バンザイ
10:2017/11/10(金) 09:12:54.62 0.net ID:

竹中平蔵がやれ
11:2017/11/10(金) 09:14:10.72 0.net ID:

こーゆーとこって宅急便も郵便局が請け負ってたりするよな
12:2017/11/10(金) 09:15:02.68 0.net ID:

昔からの正社員の方が仕事してないんだろ
13:2017/11/10(金) 09:15:13.21 0.net ID:

ジジババの変な御用聞きもやらされてたんじゃないの
14:2017/11/10(金) 09:16:53.43 0.net ID:

給料次第では俺がやろうかな
15:2017/11/10(金) 09:16:54.68 0.net ID:

モンスター島民がいたとか
17:2017/11/10(金) 09:19:57.62 0.net ID:

鹿児島とか一生行かねーだろうなw
18:2017/11/10(金) 09:21:02.62 0.net ID:

ヤマトに適正価格で配送業務頼めばぁーー?
19:2017/11/10(金) 09:21:37.30 0.net ID:

~さーん郵便だべえって局員が自転車こぎながら持ってきそうなイメージ
20:2017/11/10(金) 09:21:59.85 0.net ID:

嘱託はバックレたか(笑)
22:2017/11/10(金) 09:23:39.31 0.net ID:

< div style="margin-top: 10px">老人威張ってるし言ってる事意味不明だし
声クソデカいし臭いしな
23:2017/11/10(金) 09:23:43.72 0.net ID:

三島ってそりゃ無理だわ
24:2017/11/10(金) 09:23:47.00 0.net ID:

戻ってこない前提だなw

一方で新しい嘱託職員を募集中だ。
25:2017/11/10(金) 09:25:27.10 0.net ID:

島内になり手がいないなら潰れるしかないな
26:2017/11/10(金) 09:26:15.87 0.net ID:

休暇じゃなくて逃亡じゃねえか
27:2017/11/10(金) 09:29:08.28 0.net ID:

ええ今回の人も行方不明なんですよ
あの満月の夜から
28:2017/11/10(金) 09:29:16.85 0.net ID:

自分たちでやれば良い
まあ郵便局は金融機関だからアホには無理だろうがね
29:2017/11/10(金) 09:29:58.23 0.net ID:

事件性が高いな
30:2017/11/10(金) 09:30:36.42 O.net ID:

ただのお手紙ならいいが内容証明とかは週2なら最大4日放置されるのは送る方が困る
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1510271924/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする