とーちゃんがひきこもって1年2ヶ月経っちまった

a

1:2017/11/05(日) 00:14:49.427 ID:

眠いが、たててみた
初めてこういうのやるのでやり方知らんが



2:2017/11/05(日) 00:15:24.050 ID:

お前は仕事してるの?
3:2017/11/05(日) 00:15:51.344 ID:

17の高校生
4:2017/11/05(日) 00:16:11.572 ID:

しんのすけ
5:2017/11/05(日) 00:16:19.848 ID:

自分、17
とーちゃん46
6:2017/11/05(日) 00:16:40.743 ID:

かーちゃんは?
7:2017/11/05(日) 00:17:13.979 ID:

よつばとスレ
8:2017/11/05(日) 00:18:15.648 ID:

かーちゃんは47だ
ちなみに離婚は10年前にしてる
三人姉弟で会いに行ったりしてる
とーちゃんの仕事は飲食店、自営業だ
9:2017/11/05(日) 00:18:48.107 ID:

自分打つのおそい
すまねぇ
10:2017/11/05(日) 00:19:21.094 ID:

俺は引きこもってもうすぐ6年目だぜ
11:2017/11/05(日) 00:19:53.821 ID:

今、店は叔母さん(とーちゃんの姉)といとこ(そのおばさんの息子)と自分で切り盛りしてる
12:2017/11/05(日) 00:20:09.196 ID:

引きこもったきっかけは?
13:2017/11/05(日) 00:20:28.449 ID:

引きこもってるときってどういう気持ちなの?
それを聞くためにこのスレ立てた
14:2017/11/05(日) 00:21:11.816 ID:

つらいよ
自分が今までで一番不安な状態を想像してみ、それがずっと続く
15:2017/11/05(日) 00:22:20.938 ID:

きっかけは…
とーちゃんメンタル弱いところあるし、
引きこもる前日にパチンコで店のお金めっちゃ使ったらしい(詳しくは知らんけど)
そしてその日にキレて、店を臨時休業した。
でもその日は大事なお客さんの予約があったらしく色々大変だったって聞いた
22:2017/11/05(日) 00:27:04.622 ID:

>>15
爆発した、って感じか
前兆とかは無かったのかね
16:2017/
11/05(日) 00:22:54.268 ID:

やっぱり不安なんだよなぁ…
17:2017/11/05(日) 00:24:05.259 ID:

俺の友達はある日引きこもってその後部屋で自殺してたから気をつけなよ
18:2017/11/05(日) 00:24:27.082 ID:

店の裏に家があるんだけど、その家がとーちゃんの実家
その2階にひきこもってて、今自分が店手伝ってるから時々顔を見に行く。
前は家に鍵かけるくらいだったけど、今は落ち着いてる
19:2017/11/05(日) 00:25:00.582 ID:

自殺の心配はないと思うから…多分
23:2017/11/05(日) 00:27:05.859 ID:

逆に本当は家族との縁を切りたいってことはないのか
24:2017/11/05(日) 00:27:32.912 ID:

とーちゃんの部屋に遊びに行ったら、ずっと将棋の話とか自分の好きな話をべらべら喋り続ける
まだ心閉ざすとかではないからいいけど
27:2017/11/05(日) 00:29:21.737 ID:

>>24
家族と会話ができてるってのは良いことだと思うわ
飽きずに話聞いてやってな
25:2017/11/05(日) 00:28:32.371 ID:

趣味は将棋の実況(?)みたいなのみてる
26:2017/11/05(日) 00:29:18.796 ID:

疲れちまったんだな
28:2017/11/05(日) 00:29:50.512 ID:

もともと爆発しやすい人だった。
離婚するときもお母さん殴ってて怖かった。その後落ち着いて、また何かで爆発しての繰り返しだったから、引きこもり始めたとき、すぐに治る思ってたら、こんなに時間経ってた
30:2017/11/05(日) 00:31:22.282 ID:

姉ちゃん何歳?
39:2017/11/05(日) 00:35:12.568 ID:

三人姉弟
私17
妹15
弟13
41:2017/11/05(日) 00:36:10.527 ID:

お前ら子供の成長だけが生きがいだろうな
42:2017/11/05(日) 00:37:25.848 ID:

殴ってるやつ、あんま覚えてないけど、泣きながらとーちゃんのこと止めたの覚えてる。
そのときは離婚してアパート借りてお母さんと姉弟で暮らしてた。その家に来て、なんか謝り始めたと思ったら、殴り始めた気がする(うろ覚え!!)そのアパートもその日にとーちゃんが壁に何個も穴開けてかえった
44:2017/11/05(日) 00:38:42.588 ID:

>>42
怪我とか大丈夫かよ……
警察案件じゃん
54:2017/11/05(日) 00:43:53.441 ID:

てかお前はこんな所来るなよ
なんか来ちゃいけない場所だぞ
59:2017/11/05(日) 00:46:54.040 ID:

きちゃいけないのか…?
ごめん、第三者に聞いてもらったりしてみたかったん
60:2017/11/05(日) 00:49:08.313 ID:

ありがとう
でも自分もとーちゃんがひきこもってからこわくて近づけなくて申し訳なくて自分も何かできることないかなって思ってたし、ずっとひきこもってたことないから、誰かに意見聞いたり、ただこの状況を聞いてほしかっただけ。私も大人に任せてるよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509808489/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする