日本史や世界史とかの教養ってやっぱ大事だよな

a

1:2017/10/26(木)22:14:51 ID:

あと古典も



2:2017/10/26(木)22:16:05 ID:

雑談の時にアホがばれる
3:2017/10/26(木)22:17:18 ID:

古文と漢文なんでやるん?
未だに意味わからんわ
4:2017/10/26(木)22:17:45 ID:

無いだけに大事さを知る
5:2017/10/26(木)22:17:47 ID:

文系科目必須ニキほんまわけわからん
6:2017/10/26(木)22:18:47 ID:

論語とかめちゃくちゃ古いはずなのに今だに語り継がれてるって結構凄くね?
10:2017/10/26(木)22:29:40 ID:

>>6
ついこないだくらいの感覚だけどな
7:2017/10/26(木)22:23:43 ID:

アレキサンダーをイスカンダルと呼びたがるあの人達
8:2017/10/26(木)22:24:40 ID:

銀河を越えて的な?
9:2017/10/26(木)22:29:14 ID:

イスタンブール、ビザンチウム、コンスタンチノープル
11:2017/10/26(木)22:35:53 ID:

学歴>>>>知識
内来やAOで慶応卒の奴の方が普通に受かった明治卒より上
12:2017/10/26(木)22:36:47 ID:

>>11
は?なんだこのアスペ
22:2017/10/26(木)22:40:42 ID:

>>12
結局勉強する意味なんて学歴得る為だけのものさ

受験で社会科は日本史しか使わなかったから後の科目は知らないが
困ったことはない
そもそも受験で使わないってことはそれだけ無駄な科目ってこと

13:2017/10/26(木)22:36:56 ID:

漢文は要らん
使わない
14:2017/10/26(木)22:37:33 ID:

歴史は雑談()で使うらしい
15:2017/10/26(木)22:38:28 ID:

日本史はともかく地理とか世界史は要らんな
漢文も不要
地理とか普通に無駄だろ
16:2017/10/26(木)22:39:05 ID:

雑談せん子にゃ要らんかもね
するなら話の引き出しはいくらあってもいいけどさ
17:2017/10/26(木)22:39:40 ID:

レスバトルの引き出しに欠かせない
18:2017/10/26(木)22:40:10 ID:

まーあんま物を知らんと話にならんわな
19:2017/10/26(木)22:40:10 ID:

地理は経済の勉強でもあるから重要やで
20:2017/10/26(木)22:40:18 ID:

歴史がモチーフになっているゲームとかもあるしな
21:2017/10/26(木)22:40:20 ID:

レスバトル()
雑談で歴史の話しだすやつなんておる?
27:2017/10/26(木)22:43:02 ID:

>>21
旅先の話とか、仕事内容や道具、機械の起源とか
他愛のない話でも、比喩で用いたり

しない?しない人はしないかもね

23:2017/10/26(木)22:41:37 ID:

地理や漢文なんかできなくても困らないよ
普通の人は

普通に中国史とか文化はゴミだし

24:2017/10/26(木)22:42:05 ID:

まあ歴史や古文ネタに反応するかで
教養が計れるのはあるな
25:2017/10/26(木)22:42:13 ID:

知的好奇心の凋落という現代に特徴的な現象
28:2017/10/26(木)22:44:27 ID:

漢文とか中国すげーって奴が増えるからやめろ
31:2017/10/26(木)22:44:37 ID:

自分が話をできるかは別として
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509023691/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする