歯医者に行ったら「歯並び悪いね、親のせいだね」て言われたんだが。

1:2017/11/02(木) 21:36:12.333 ID:

なんか嫌な気持ちになった。



2:2017/11/02(木) 21:36:41.994 ID:

どういうことだろ
3:2017/11/02(木) 21:36:42.050 ID:

親が歯列矯正しないのが悪いだろ
4:2017/11/02(木) 21:36:50.457 ID:

5:2017/11/02(木) 21:37:00.743 ID:

歯並び悪いやつ本当に気持ち悪い
優しい医者だよ
13:2017/11/02(木) 21:38:07.454 ID:

>>5
気になるほどではない。
6:2017/11/02(木) 21:37:01.773 ID:

ガキのうちに矯正しとかないと意味ないからね
7:2017/11/02(木) 21:37:02.628 ID:

左利き見てかわいそうとかほざくジジババみたいなもんだな
9:2017/11/02(木) 21:37:17.478 ID:

失礼な歯医者だな二度と行くな
17:2017/11/02(木) 21:39:04.920 ID:

>>9
だよな!
親にこのことはなしたら、悲しそうな顔してた。
19:2017/11/02(木) 21:39:44.046 ID:

>>17
言うなよバカ
10:2017/11/02(木) 21:37:48.223 ID:

日本人は大抵歯並び悪いよ顎が小さいのが原因って聞いた
12:2017/11/02(木) 21:38:03.111 ID:

俺は意地でも拒否したよ
14:2017/11/02(木) 21:38:17.008 ID:

親知らずだけにw
16:2017/11/02(木) 21:38:48.053 ID:

歯並び悪い→子供の人生に興味ない→子供は自分のおもちゃ→放任主義と主張
18:2017/11/02(木) 21:39:42.825 ID:

そんな歯医者嫌
20:2017/11/02(木) 21:40:12.944 ID:

歯並び悪いのもかみ合わせやらが原因
きちんと教育しなかった親の責任ってこと
21:2017/11/02(木) 21:41:05.566 ID:

矯正しなきゃ歯並び悪い → 親の遺伝子のせい=親のせい

矯正しなくても本来は歯並び良かったはず → 歯並び悪くなるような食事や育て方をした=親のせい

23:2017/11/02(木) 21:41:35.258 ID:

今矯正中だけど100万はたけーよな
普通にいい自動車買えちまうべ
24:2017/11/02(木) 21:41:47.726 ID:

親のせいだとしてもわざわざそういうこと言うの感じ悪いよな
26:2017/11/02(木) 21:42:20.773 ID:

歯並びが悪いのは親の責任とか言い出したら何でもかんでも親の責任になってキリないよ
29:2017/11/02(木) 21:43:42.074 ID:

>>26
実際そうだろ
そんなことがほとんどだよ
27:2017/11/02(木) 21:43:30.615 ID:

虫歯になったけど歯並びはいいって言われた
30:2017/11/02(木) 21:43:45.103 ID:

キミのせいじゃないw
34:2017/11/02(木) 21:45:18.465 ID:

硬いもの小さい頃から食べてないのが原因って聞いたわ
41:2017/11/02(木) 21:52:15.804 ID:

>>34
これ

甥っ子がお菓子ばかり食べてて食事の時間にはお腹空いてないからろくに食べないって育て方されて
成人した頃にはノコギリみたいな歯並びになった
歯並びもガタガタだし、一本一本も歯先が尖ってガジガジしてる

36:2017/11/02(木) 21:47:39.399 ID:

まぁ遺伝の場合はどうしようも無いんだから責任言われても困るけど、育て方の場合は間違いなく親のせいだよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509626172/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする