高須院長、パートナー・西原理恵子さんの誕生日に純金フィギュア贈る「贈与税高いぞ」

1:2017/11/03(金) 14:54:31.52 ID:

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171103-OHT1T50143.html
2017年11月3日11時45分 スポーツ報知

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)が3日、パートナーで漫画家の西原理恵子さんの誕生日に、高須院長と西原さんが手をつないでいる姿の純金のフィギュアを贈ったことをツイートした。

 西原さんは11月1日に53歳の誕生日を迎えた。高須院長は、西原さんがこのフィギュアを掲げている写真を添え「誕生日プレゼント。純金フィギュア。贈与税高いぞ 自分で払いなさい。なう」とつぶやいた。



2:2017/11/03(金) 14:55:12.53 ID:

1000万超える?
3:2017/11/03(金) 14:55:25.04 ID:

まぁ払えるかならなぁ
4:2017/11/03(金) 14:55:35.54 ID:

こういう換金性の高いプレゼントっていいな
5:2017/11/03(金) 14:55:38.30 ID:

言わなければ目をつけられなかたかもしれんのにねえ
7:2017/11/03(金) 14:57:09.80 ID:

>>5
元々金がある人達だから、そういう問題ではないよ
6:2017/11/03(金) 14:56:30.82 ID:

全てが金かどうか分からないからなあ。
8:2017/11/03(金) 14:58:42.19 ID:

上級国民はいいなー
平民のオレは嫁との結婚記念日にディナーがすたみな太郎だというのに・・・
18:2017/11/03(金) 15:01:22.49 ID:

>>8
それだけの努力をしてこなかっただけの話でしょ

高須が猛勉強してるときにお前はテレビみたり遊んでたんでしょ?

20:2017/11/03(金) 15:02:23.98 ID:

>>8
暖かくていいじゃないか。
「上級国民」なんて卑屈で下品な言葉を使うのは止めなよ。
9:2017/11/03(金) 14:59:34.60 ID:

美容外科医の妻なんて普通ならメンヘラになるよね
10:2017/11/03(金) 14:59:39.42 ID:

 

  _ノ乙(、ン、)_サイバラの小じわの方が気になるわ^^

11:2017/11/03(金) 14:59:48.92 ID:

成金馬鹿右翼。
見せびらかし。
おかげでサイバラの反骨精神がなくなった。
12:2017/11/03(金) 15:00:23.46 ID:

漫画タッチのデフォルメフィギュアか
実物をモチーフにしたのかと思ったわw
13:2017/11/03(金) 15:00:57.23 ID:

俺も欲しいなあ。贈与税は換金払うから頂戴。
14:2017/11/03(金) 15:00:58.06 ID:

お金ある人はどんどんお金を使いましょう
15:2017/11/03(金) 15:01:07.62 ID:

金持ちスゲー
16:2017/11/03(金) 15:01:08.49 ID:

要らねえものを贈らせたら日本一の爺さんだな
17:2017/11/03(金) 15:01:21.86 ID:

換金できるものに金使ってもな
22:2017/11/03(金) 15:02:43.17 ID:

マスコミの顔が全部同じに見える
26:2017/11/03(金) 15:06:04.12 ID:

 

  _ノ乙(、ン、)_500グラムくらいかしら?諸経費込みで300万円くらい?

27:2017/11/03(金) 15:07:11.09 ID:

いいね。
28:2017/11/03(金) 15:08:06.70 ID:

美容外科ってそんなに儲かるのかな
まるで湯水が湧くが如し
30:2017/11/03(金) 15:08:26.35 ID:

金に困ってるなら売ればいいし金がいいねやっぱり
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509688471/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする