9人3段の「人間ピラミッド」が崩れ男子生徒死亡 遺族が学校側提訴

a
1
:2017/11/02(木) 23:32:50.38 ID:

三原市館町の広島大付属三原中3年の男子生徒=当時(14)=が2016年6月に死亡したのは運動会の組み体操が原因として、同市の遺族が1日、
学校を運営する広島大(東広島市)に約9千万円の損害賠償を求め広島地裁尾道支部に提訴した。

生徒は運動会の2日後に死亡。学校が十分な安全対策を講じなかったと訴えている。

提訴したのは、父親の会社社長男性と家族。
訴状によると、運動会は16年6月18日に同校グラウンドであり、生徒は組み体操などに参加した。20日未明に自宅で体調が悪化。病院に運ばれ、
同午前5時50分ごろ脳内出血で死亡した。

遺族は、組み体操「移動ピラミッド」(3段騎馬)で生徒が頭の痛みを訴えており、後頭部に衝撃が加わったと主張。演技後、ピラミッドが崩落したとし、
「学校が演技内容と危険性を十分認識しておらず、事故を未然に防ぐ措置を取っていなかった」と訴える。同校によると、ピラミッドは上段(1人)中段(2人)下段(6人)の3段。下段が歩いて退場する。
男子生徒は中段で四つんばいになっていた。

同校は、生徒の死亡後、他の生徒から聞き取りを実施。
中国新聞の取材に「ピラミッドは崩れなかった。事故とは考えていない」と説明した。
17年6月の運動会は移動ピラミッドを中止した。
「危険性があった。遺族の心情にも配慮した」としている。

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=385473&comment_sub_id=0&category_id=256




Criteo.DisplayAd({
“zoneid”: 183331,
“async”: false});

2:2017/11/02(木) 23:33:44.47 ID:

人間ピラミッドやること自体を罪に問えよ
3:2017/11/02(木) 23:34:07.27 ID:

教師を殺人で捕まえろ
4:2017/11/02(木) 23:34:14.90 ID:

二日も放置してた親も大概だろ
5:2017/11/02(木) 23:34:44.06 ID:

グランドは砂利だらけでそこに膝を当てて上に人を乗せるなんて狂気の沙汰だよな
6:2017/11/02(木) 23:35:07.14 ID:

貧弱の一言
7:2017/11/02(木) 23:35:12.42 ID:

やめろよ
8:2017/11/02(木) 23:35:26.16 ID:

もうやめたほうがいいな
死者がでるのはアカン
9:2017/11/02(木) 23:35:28.88 ID:

こんなんで死ぬとか紙人間か?wwwwwwwwwwww
10:2017/11/02(木) 23:35:44.99 ID:

シュウも泣いている
19:2017/11/02(木) 23:38:51.20 ID:

>>10
クソw
11:2017/11/02(木) 23:35:55.52 ID:

崩れなかったのに、何故後頭部に衝撃が・・・?
15:2017/11/02(木) 23:37:58.97 ID:

>>11
皮オナしてると弱くなるんだよ童貞
12:2017/11/02(木) 23:36:19.51 ID:

ピラミッドの一番下超つれえよな
膝は小石がめり込むし
13:2017/11/02(木) 23:36:41.62 ID:

移動ピラミッドってなんだよwwwwwwwwwwwwwww
14:2017/11/02(木) 23:37:20.33 ID:

正直組み体操は何のためにやらせてるのかよく分からん
16:2017/11/02(木) 23:38:12.88 ID:

なんかバランス悪いピラミッドだな。
18:2017/11/02(木) 23:38:26.34 ID:

重いとかより細かい石とかある運動場で膝つけて体重かけるのが痛くて嫌だった
20:2017/11/02(木) 23:38:57.77 ID:

組体操やる意味が分からない
21:2017/11/02(木) 23:39:11.92 ID:

まだピラミッドなんてやってんのかよ野蛮人
奴隷制はリーマンだけで十分じゃろ
22:2017/11/02(木) 23:39:27.90 ID:

効果無き精神論
23:2017/11/02(木) 23:39:38.40 ID:

ピラミッドやることになんの意味があるのか
子どもに無理させるのはやめろ
総合学習で変なことさせるのもやめろ
24:2017/11/02(木) 23:39:57.73 ID:

そうかそうか
25:2017/11/02(木) 23:40:44.90 ID:

フリーメーソンへのメッセージかなんかか?
26:2017/11/02(木) 23:40:46.59 ID:

めちゃくちゃ進学校じゃん
27:2017/11/02(木) 23:41:00.74 ID:

>「移動ピラミッド」(3段騎馬)
なんだこれ?
28:2017/11/02(木) 23:41:03.35 ID:

俺8段ピラミッドやったわ
今思うと男塾かよ
34:2017/11/02(木) 23:41:39.11 ID:

体格がいいやつが下にとかあったな
今そんなに体格がいいやつとかいねーんだろうな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509633170/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする