座間9人殺害事件のマンション住人「出ていかないといけないんですか?」「住み続けていいんだよね?」

a
1
:2017/11/03(金) 01:57:22.30 ID:

【座間アパート9遺体事件】いまだ退去者はゼロ 入居者からは「住み続けたい」の声

「住み続けたい」

「事件後、退去の連絡は一切入っていません。逆に入居者さんから『出ていかないといけないんですか?』
『住み続けていいんだよね?』という言葉を聞いてびっくりすると同時に勇気づけられました」

 遺体が見つかったアパートの管理会社役員のAさんは「皆さん『すごい安いし住みやすい』と言ってくれている物件。
どれぐらい退去連絡があるかと考えていたんですが、事件後は逆に『解体するんですか?』といったような問い合わせばかりだったので驚きました」と語る。

 物件は築30年の木造2階建て。単身者向けのロフト付きワンルームで、家賃は管理費込みで2万2000円。
入居者は20代後半~40代の会社員が主で、事件当時は12室中10室が埋まっていたという。

 容疑者の男がアパートに入居したのは8月下旬だった。Aさんは男の印象について
「挨拶もしっかりするし、誰がどう見ても好青年。確かに入居を急いでいたので、
今思えば怪しかったかもしれないですけど、あれは気づけないと思います」と話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13838044/



2:2017/11/03(金) 01:57:55.27 ID:

つよい
3:2017/11/03(金) 01:58:00.40 ID:

これ全住人が同じことしてるだろ
4:2017/11/03(金) 01:58:11.13 ID:

メンタル強すぎやろ
5:2017/11/03(金) 01:58:37.42 ID:

犯人が捕まったから逆に安心理論
6:2017/11/03(金) 01:58:45.73 ID:

やっす
7:2017/11/03(金) 01:59:07.37 ID:

訳ありが続いて家賃安いままだからな
8:2017/11/03(金) 01:59:08.54 ID:

ワイの駐車場代やんけ
9:2017/11/03(金) 01:59:20.28 ID:

家賃2万の部屋住んでる貧民がおいそれと引っ越しできるわけないからな
死体ぐらい気にせえへんのやろ
10:2017/11/03(金) 01:59:33.69 ID:

これが神奈川スタイルや!
11:2017/11/03(金) 01:59:35.39 ID:

40代の会社員の底辺感
なんでその年で賃貸やねん
15:2017/11/03(金) 02:00:32.45 ID:

>>11
単身者向けやからね
16:2017/11/03(金) 02:00:35.24 ID:

>>11
こういうキッズがネットを仕切ってるんだろうな
12:2017/11/03(金) 02:00:07.06 ID:

まあ切断したのが他の場所のようだからまだ気楽かもな
13:2017/11/03(金) 02:00:14.47 ID:

そもそも事件前から事故物件で格安やろ
14:2017/11/03(金) 02:00:30.06 ID:

ワイなら無理
17:2017/11/03(金) 02:00:41.44 ID:

アタマおかしいんじゃねえの
18:2017/11/03(金) 02:00:54.35 ID:

絶対そいつらの部屋も見た方がええやろ
19:2017/11/03(金) 02:00:54.52 ID:

2万の30年木造とか底辺チャンピオンやんけ
20:2017/11/03(金) 02:01:10.40 ID:

まぁすみたければ住めばいいやん
ワイやったらすぐ引っ越すけど
21:2017/11/03(金) 02:01:14.11 ID:

神奈川県民には事故物件という概念はない。
植松の病院も建て替えしなくていい派が大多数。
22:2017/11/03(金) 02:01:21.94 ID:

もともと訳有り物件に住んどるくらいのメンタルやからな
23:2017/11/03(金) 02:01:22.48 ID:

この建物前にも1階でなんかあったんやろ
24:2017/11/03(金) 02:01:35.29 ID:

全部屋22000円なの?
安いなあ
25:2017/11/03(金) 02:01:36.65 ID:

無神論ジャップw
26:2017/11/03(金) 02:01:40.86 ID:

もともと事故物件やし安いからええやろ
27:2017/11/03(金) 02:01:51.08 ID:

すげーわ
28:2017/11/03(金) 02:01:56.74 ID:

いやもうこいつら全員グルだろ
29:2017/11/03(金) 02:01:58.32 ID:

これ家賃値下げしてもらえるんか
30:2017/11/03(金) 02:01:59.34 ID:

壁があるから霊とか大丈夫やろ
33:2017/11/03(金) 02:02:07.43 ID:

むしろ殺人者がおらんくなって治安良くなったからね
35:2017/11/03(金) 02:02:20.17 ID:

よう住むわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509641842/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする