ひろゆき「抗がん剤治療年間1500万、その金、若い内に欲しくないですか?」

a

1:2017/10/29(日) 16:54:37.59 ID:

ひろゆき「うだつのあがらない人生を送って、高齢独身、最後にガンで国から毎年1500万貰って5年くらい延命して死亡…そんなんより、若い内にその分の金欲しくないですか?
仮にガンになって自宅で死んで行くとしても、5年の延命が無かったとしても、家族を作って、子供や孫に看取られて死ぬ方が幸せじゃないですか?
僕がベーシックインカムの話をすると、財源どうすんだとか医療費がどうのこうのと言う人が居るんですけど、人生終わってから延命する為の医療費にどれほどの価値があるんですかね?
確率論で言えば、国から貰える金は若い内に貰えるほど幸福度が高まるんですよ。」



2:2017/10/29(日) 16:55:18.04 ID:

理想論なのがなあ
3:2017/10/29(日) 16:55:19.71 ID:

正論
4:2017/10/29(日) 16:55:19.98 ID:

サンキューたらこ
5:2017/10/29(日) 16:55:55.14 ID:

無能の思考
6:2017/10/29(日) 16:55:56.77 ID:

日本のペコペコ政府には無理やろ
7:2017/10/29(日) 16:56:06.32 ID:

たらこに限らずこの考えって結構主張されとるよね
8:2017/10/29(日) 16:56:14.27 ID:

有能たらこ
9:2017/10/29(日) 16:56:27.50 ID:

サンキュークウガ
10:2017/10/29(日) 16:56:59.60 ID:

こういう人間が言ってるから胡散臭いんだろうなと思わせることには成功してる
11:2017/10/29(日) 16:57:05.03 ID:

何歳になったって死ぬのは怖いけどな
12:2017/10/29(日) 16:57:07.75 ID:

でも実際いざとなったら絶対生きたくなるぞ
16:2017/10/29(日) 16:57:57.34 ID:

>>12
ほんこれ
30:2017/10/29(日) 17:00:12.15 ID:

>>12
普段死にてぇ死にてぇ言ってても実際はこれよな
15:2017/10/29(日) 16:57:40.10 ID:

無能の思考
17:2017/10/29(日) 16:57:58.14 ID:

成人式の日に500万くらいポンと渡してくれたらいい景気対策になりそう
20:2017/10/29(日) 16:58:32.00 ID:

成人式に500万貰ったほうが有意義な気はする
22:2017/10/29(日) 16:58:36.84 ID:

この理論自体の可否はともかく老害ばっかの日本で採用されんやろ
24:2017/10/29(日) 16:58:57.73 ID:

ならガンになっても治療拒否しろって
28:2017/10/29(日) 16:59:40.96 ID:

>>24
安楽死させてくれるならええよとか言いそう
25:2017/10/29(日) 16:59:13.98 ID:

年間医療費が40兆円やからな
26:2017/10/29(日) 16:59:20.58 ID:

ベーシックインカムで支給される額が小遣い程度だと言ってるだろ池沼
27:2017/10/29(日) 16:59:33.23 ID:

老人を殺しまくらな実現せん話やな
投票権は老人が独占しとるんやから
31:2017/10/29(日) 17:00:20.84 ID:

若いうちはみんな同じことを言う
ジジイになったら、反対のことを言う
元スレ:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509263677/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする