りんご畑で罠にかかったクマを見に行った男性、別のクマに襲われ大怪我。秋田県

a

1:2017/10/26(木) 13:03:52.94 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171026/k10011198351000.html

26日朝早く、秋田県北秋田市の84歳の男性が自宅の裏のりんご畑でクマに襲われ、
あごの骨を折るなどの大けがをしました。男性を襲ったクマは見つかっておらず、
警察や市の職員が住民に注意を呼びかけています。

26日午前6時ごろ、北秋田市阿仁伏影の山あいの集落で、84歳の男性が
クマに襲われたと家族から警察に通報がありました。

警察によりますと、男性は搬送された時には意識はあったということですが、
あごの骨を折るなどの大けがで病院で手当てを受けているということです。
男性は、自宅のすぐ裏にあるりんご畑で、ワナにかかったクマを見に行った
ところ、別のクマに襲われたということです。

ワナには、体長70センチほどのクマがかかっていたため地元の猟友会が
処分しました。

北秋田市によりますと、この地区ではクマの目撃情報や農作物の食害が
続いていたため、先月2日から県の許可を受けて市がオリを設置し、
これまでに6頭を捕獲しているということです。

北秋田市と警察は、ほかにも複数のクマがいるおそれもあるとして、
住民に注意を呼びかけています。



2:2017/10/26(木) 13:04:28.01 ID:

クマが罠を…
3:2017/10/26(木) 13:04:36.36 ID:

クマの罠だった…
4:2017/10/26(木) 13:04:39.39 ID:

くまったねえ
5:2017/10/26(木) 13:04:52.96 ID:

人間をおびき寄せるためにクマの仕掛けた罠かもしれない
6:2017/10/26(木) 13:05:14.88 ID:

陽動作戦
7:2017/10/26(木) 13:07:04.52 ID:

ちょっと罠の様子見に行ってくる
8:2017/10/26(木) 13:07:06.64 ID:

これからは用水路の様子を見に行く以外の死亡フラグが増えるな
10:2017/10/26(木) 13:07:21.34 ID:

(・(エ)・) どんなもんじゃい
11:2017/10/26(木) 13:07:59.84 ID:

そんな狭い範囲に熊が複数頭いるってこわ
12:2017/10/26(木) 13:08:39.22 ID:

リベンジ
13:2017/10/26(木) 13:08:47.17 ID:

アベノミクスでクマも食糧難だからな
公務員以外の生き物は生きるために必死
14:2017/10/26(木) 13:08:48.93 ID:

熊槍くらい持っていけよ
15:2017/10/26(木) 13:08:49.41 ID:

熊を呪わば穴2つ(必要)
16:2017/10/26(木) 13:08:58.94 ID:

始まったな

熊の惑星

17:2017/10/26(木) 13:09:19.03 ID:

熊だらけだなwww
18:2017/10/26(木) 13:10:15.56 ID:

ミイラ取りがミイラに
20:2017/10/26(木) 13:10:45.29 ID:

同胞を餌に人間をおびき寄せる狡猾な暗殺熊
21:2017/10/26(木) 13:11:53.17 ID:

可愛い耳の熊ちゃんを罠にかけるとか馬鹿か

< /div>

22:2017/10/26(木) 13:12:19.82 ID:

罠にかかったと思ったら
罠にかけられていたでごさる
24:2017/10/26(木) 13:12:42.84 ID:

クマワナ クマワナ
26:2017/10/26(木) 13:13:31.76 ID:

だまされたふり作戦かよ
27:2017/10/26(木) 13:15:40.00 ID:

後門のクマー前門のクマー
28:2017/10/26(木) 13:16:10.97 ID:

熊は学習するから案外本当に考えたのかもしれない
小熊で親釣ったりしてるからな
30:2017/10/26(木) 13:17:14.50 ID:

ジュラシックパークのヤギが消えてガクブル思い出した(´・ω・`)
31:2017/10/26(木) 13:17:41.24 ID:

くまなくクマだらけかよ
自衛隊にでもクマ狩りしてもらった方が良いんジャマイカ
32:2017/10/26(木) 13:19:17.03 ID:

許した
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508990632/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする