とんかつの食べ方に”こだわり”を見せた勝俣州和に物議

a

1:2017/10/26(木) 22:52:00.69 ID:

タレントの勝俣州和が、24日に放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』で、とんかつに対して独自のこだわりを見せ、物議を醸した。

 勝俣は、とんかつの食べ方について、「一番左端は脂身だから、左から二番目のカツをまずは何も掛けずに食べたい。そうするとそのお店の揚げ方がわかる」と発言。
さらに二切れ目は「塩で食べてほしいんですよ」と力説する。

 MCの明石家さんまが「とんかつにはソースやねん」と反論するが、「全部同じになってしまうんですよ」「7つあるのだから色々な味を楽しみたい。何もつけずに行って、
塩で行って、その後ソース」と譲らない。

 さらに「とんかつのソースの掛け方は縦。横は絶対ダメ」「キャベツもソースをわーっとかけるのはダメ。3つの山にかけてドレッシング・ソース・醤油をそれぞれにかける」と力説。
さんまの反論にも、「なんで横にかけるかってんでしょ!縦でしょ!」「職人の気持ちを受けてない」と食って掛かる。

 呆れたさんまは「とんかつにそう気持ち入れて揚げてへん」「俺の行くとんかつ屋のおやじは雑や」と結び、半ば呆れ顔で話題を次に変えた。

 勝俣の発言については、共演していたグルメ派の西川史子や高嶋政宏などが同調。一方、ノットグルメ派のアンジャッシュ児嶋などは、「えー」という表情を浮かべ、
「ドン引き」状態に。賛否はともかく、勝俣の異常なまでの「食べ方への注文」が話題となった。

 そんな勝俣に対し、ネットの反応も様々。グルメ派と思われる層からは「わかる」「理解できる」との声もあったが、それを上回る勢いで「自分の食べ方を押し付けるな」
「うざい」「とんかつくらい好きに食わせろ」など、批判の声が。

http://npn.co.jp/article/detail/16164066/



2:2017/10/26(木) 22:53:45.06 ID:

プロ子分勝俣
3:2017/10/26(木) 22:53:47.50 ID:

トンメン大王
4:2017/10/26(木) 22:54:35.05 ID:

塩のAA貼ってくれ
5:2017/10/26(木) 22:54:40.10 ID:

普通の喋りでもうるさいから大嫌い
6:2017/10/26(木) 22:55:32.34 ID:

まあうるっせで普通は終わる
7:2017/10/26(木) 22:56:12.66 ID:

素材の味・・・
8:2017/10/26(木) 22:56:44.67 ID:

高嶋兄は一周回って面白いな
9:2017/10/26(木) 22:56:45.90 ID:

両国はせ川でワサビ付けて食べたら最高だった。
10:2017/10/26(木) 22:56:56.28 ID:

これが大御所とかだったら「すっごーい!」ってリアクションなんだろうね。
11:2017/10/26(木) 22:57:12.47 ID:

とんかつって7個に切り分けないとだめだったんだ・・・
12:2017/10/26(木) 22:57:40.35 ID:

他人に強要しなきゃ好きに食えばええがな
13:2017/10/26(木) 22:57:40.27 ID:

別にいいじゃんw

くだらん

14:2017/10/26(木) 22:58:00.46 ID:

トンカツは味噌だろたわけ
15:2017/10/26(木) 22:58:08.81 ID:

勝俣支持するわw
19:2017/10/26(木) 22:59:54.74 ID:

とんかつは醤油だな
20:2017/10/26(木) 23:00:48.81 ID:

めんどくさい人
21:2017/10/26(木) 23:00:58.90 ID:

うんめぇー!!!これ!うんめぇー!!!何これ!! うんめぇー!!!
22:2017/10/26(木) 23:01:49.14 ID:

声がでかい上にめんどくさい。
そばに絶対居て欲しくないやつ。
暑苦しい。
23:2017/10/26(木) 23:01:53.01 ID:

これはすごいニュースだ
25:2017/10/26(木) 23:03:04.88 ID:

人の食い方にケチつけんな
無駄にしてる訳じゃねーんだし
26:2017/10/26(木) 23:03:26.74 ID:

台本書いたバカは首な?
27:2017/10/26(木) 23:04:11.03 ID:

自分はポン酢で食うよ
さっぱりしてうまい
28:2017/10/26(木) 23:04:29.25 ID:

とんかつはソース
塩?
だったら最初からソテーえらぶわ
アホか
30:2017/10/26(木) 23:04:57.29 ID:

エセグルメだってもうバレてんじゃん
35:2017/10/26(木) 23:05:53.10 ID:

世の中、粋な人とそうでない人に別れる
勝俣残念ながら後者なw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509025920/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする