税理士の僕がバイトの子(19歳)に言われた事

a

1:2017/10/26(木)21:44:16 ID:

バイト「僕さんは税理士になるためにどれだけ勉強したんですか?」
僕「簿記とか大学とか諸々入れて3.4000時間じゃないの?(てきとうはなほじー)」
バ「(電卓カタカタ)4000時間夜勤でバイトしてたら480万円ですよ?後悔してないんですか?」
僕「えぇ……」

初めてゆとりというものを見ました(^ω^)



2:2017/10/26(木)21:45:15 ID:

それほど時間かけても使えない>>1だからちゃう?
3:2017/10/26(木)21:45:49 ID:

>>2
いくら使えなくても税理士やで
4:2017/10/26(木)21:46:31 ID:

( ・`ω・´)イッチに真珠
5:2017/10/26(木)21:46:51 ID:

ちょうどいいからうちの帳簿付けてくれや
自営業ので7年分遡って頼むわ
11:2017/10/26(木)21:50:41 ID:

>>5
他の人に頼めや
6:2017/10/26(木)21:47:35 ID:

仮想通貨の税金について説明してくれ
12:2017/10/26(木)21:51:48 ID:

>>6
お前がどこに住んでるのかによるわ
13:2017/10/26(木)21:52:14 ID:

>>12
東京都中野区
7:2017/10/26(木)21:49:18 ID:

大学とバイト夜勤で、バイトに軍配上がるのに
何でバイト君は夜勤やらないんだw
15:2017/10/26(木)21:52:36 ID:

>>7
なんでバイト君は夜勤しないの?って聞いたら「だるいからっすね!」だと
「そういう事や」って言ったわ
8:2017/10/26(木)21:49:19 ID:

大学とバイト夜勤で、バイトに軍配上がるのに
何でバイト君は夜勤やらないんだw
9:2017/10/26(木)21:49:30 ID:

ちな入金も出金も振替も伝票は一つもなしや
報酬は売れ残りのかぼちゃ5個でどや
10:2017/10/26(木)21:50:11 ID:

ゆとり関係あるん?
14:2017/10/26(木)21:52:16 ID:

>>10
ないな

完全にバイトがアホって設定の作り話

16:2017/10/26(木)21:52:51 ID:

>>10
分からん
ゆとりってこういう事なんだろうなぁって
17:2017/10/26(木)21:54:04 ID:

バイトだからしゃーない
24:2017/10/26(木)22:00:47 ID:

雑所得じゃねーのか
26:2017/10/26(木)22:03:26 ID:

税理士って儲かんの?
28:2017/10/26(木)22:06:15 ID:

>>26
独立してるかしてないかによるけどとりあえず生活はできるぞ
29:2017/10/26(木)22:08:23 ID:

負けててワロタ
こりゃバイトにも煽られますわ
30:2017/10/26(木)22:09:09 ID:

勉強時間に見合わない安月給だからじゃないの?
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509021856/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする