彼女から「ねぇ、なんで家賃にお金かけるの?安い所じゃダメなの?」って言ってくるんだけど

a

1:2017/10/24(火) 21:49:00.772 ID:

どう思う?



2:2017/10/24(火) 21:51:35.058 ID:

彼女「家賃に掛けるお金って無駄だと思わない?」

俺「うーん、別にそこまでお金に困ってるわけじゃないから……」

彼女「例えば1万円低いお部屋に住むことによってなにか変わる?」

俺「えー……わかんないけどさぁ。 綺麗な部屋の方が良いよ」

彼女「分かった。 例えば少し狭い部屋、汚い部屋だったらあなたの生産性に何か変化ある?」

俺「????」

よくわから

3:2017/10/24(火) 21:52:13.164 ID:

お前なんて豚小屋で十分ってことだよ
4:2017/10/24(火) 21:52:17.029 ID:

よくわからん
5:2017/10/24(火) 21:52:47.246 ID:

犬小屋にでもぶち込んどけ
6:2017/10/24(火) 21:53:20.114 ID:

会社に近くて安くてって所に住めってことらしい
7:2017/10/24(火) 21:55:06.019 ID:

どう思う?
みんな興味ない?
8:2017/10/24(火) 21:57:45.847 ID:

別れろ
9:2017/10/24(火) 21:59:09.220 ID:

会社に近いとこに住めは同意

金に困ってないなら別に安いとこ選ぶ必要ないやろ

10:2017/10/24(火) 21:59:35.783 ID:

家建てろってことだろ
11:2017/10/24(火) 21:59:57.692 ID:

結婚資金貯めとけってことだよ
12:2017/10/24(火) 22:00:39.669 ID:

近隣住民の民度を買うって意味もあるしな
13:2017/10/24(火) 22:00:41.731 ID:

幾らなの?
19:2017/10/24(火) 22:15:10.310 ID:

>>13
9万
22:2017/10/24(火) 22:16:23.149 ID:

>>19
月収は
24:2017/10/24(火) 22:17:22.335 ID:

>>22
30万
14:2017/10/24(火) 22:01:27.630 ID:

環境が良くて安い所があるのなら移ればいい
家賃と住民の質は大抵比例する
18:2017/10/24(火) 22:10:42.077 ID:

浮いた1万を彼女に使えって事?
20:2017/10/24(火) 22:15:43.424 ID:

家賃はケチろと言ったが下見もせずに家決める奴もどうかた
26:2017/10/24(火) 22:18:39.350 ID:

>>20

下見したときはどうやらキチガイやDQNが留守なときだったようだ
時間指定された理由がよくわかった

23:2017/10/24(火) 22:17:12.040 ID:

彼女の言い分としては将来の貯蓄に回せるというのが一つ
これは結婚後の資金だったり、病気などの万が一だったり、日本の今後だったりの備えとしてとのこと
25:2017/10/24(火) 22:17:57.510 ID:

もう一つがよくわからなかったが
家が綺麗だとしても何も変わらないとのこと

誰かこれわかる?

27:2017/10/24(火) 22:19:42.770 ID:

本当に汚い所に住んだ事ないか掃除とかしない人かじゃね?
28:2017/10/24(火) 22:20:19.102 ID:

まず、35000円に住んで文句言って同情を引こうとしている人は論外
予想の範疇なのと、目的も無く住む意味がわからん
29:2017/10/24(火) 22:20:48.732 ID:

二人で9万の部屋に住んでんの?
彼女の月収は?
31:2017/10/24(火) 22:22:15.125 ID:

>>29
1人だよ
月収はしらん
33:2017/10/24(火) 22:24:29.136 ID:

>>31
一人暮らしなら住んでる場所に文句言われる筋合いねえだろ
32:2017/10/24(火) 22:23:48.526 ID:

俺の話わかる?
36:2017/10/24(火) 22:27:35.785 ID:

>>32
分からん
自分の考えを彼女に説明すればいいだけじゃないの?
38:2017/10/24(火) 22:31:31.919 ID:

もうちょい私に金使ってって事か?
39:2017/10/24(火) 22:32:14.210 ID:

いや、貯金した方が良いってこと
払う家賃が無駄だから
41:2017/10/24(火) 22:34:02.667 ID:

価値観が合わないなら別れろよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508849340/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする