採用活動にかかる金やばすぎワロタ

a

1:2017/10/18(水) 11:26:14.200 ID:

求人を1ヶ月掲載するだけで150万円+採用1人につき30万円
スカウトメール1通につき3000円
エージェントを使った場合は一人採用につき年収の1/3…etc



2:2017/10/18(水) 11:27:08.772 ID:

無難にハロワで良いやろ
6:2017/10/18(水) 11:28:34.397 ID:

>>2
ハロワは応募者のレベルが低すぎるからダメ
条件満たしてない人が大量に応募してくるから業務に支障が出る
3:2017/10/18(水) 11:27:15.538 ID:

トータルすると理系の新卒一人採るのに150万円かかる
アルバイト一人採るのにも50万円かかる
このハゲー
4:2017/10/18(水) 11:27:32.679 ID:

まあ零細企業にはきついんだろな
8:2017/10/18(水) 11:29:47.641 ID:

>>4
零細企業とハロワは相性いいんだけどね
ある程度優秀な人が欲しいとかだとめちゃくちゃ金がかかる
5:2017/10/18(水) 11:28:13.084 ID:

うそつけ
10:2017/10/18(水) 11:30:24.235 ID:

>>5
ほんとだよ
7:2017/10/18(水) 11:29:12.431 ID:

その金額はおかしいけど実質奴隷売買の世界だよな
12:2017/10/18(水) 11:30:47.935 ID:

>>7
何でこんなに金かかるんだろうね
9:2017/10/18(水) 11:30:23.007 ID:

エージェント経由で採ってもらったわ
そんなにかかるんだな
13:2017/10/18(水) 11:31:34.161 ID:

>>9
俺も人事と雑談してて聞いたんだけどね
いやほんと金使ってるんだよな
11:2017/10/18(水) 11:30:42.825 ID:

サッカー選手の移籍金は50億とかなんだから一般人でもそれくらいいっておかしくない
14:2017/10/18(水) 11:31:55.146 ID:

だからこそ就活でハロワ行くよりネットやら駆使したほうがいいって言われるんだよな
18:2017/10/18(水) 11:33:59.052 ID:

>>14
経験者やある程度の学歴なんかがあるやつならその通り
クソスペックならハロワ行ったほうがいい
15:2017/10/18(水) 11:31:56.937 ID:

即戦力欲しがるからだろ
どこの企業も育成する気皆無じゃん
20:2017/10/18(水) 11:36:17.426 ID:

>>15
育成にかかる金も半端じゃないみたいだからね
例えば、新卒の子を1人前のSEにするにはおよそ1000万円の金がかかる
22:2017/10/18(水) 11:37:34.533 ID:

>>20
その分の経費削減でしょ?
なら四の五の言わず払えってことだよ
エージェントとかも商売なんだからそら金掛かるわな

まぁ俺ニートだし関係ないけど

16:2017/10/18(水) 11:32:22.025 ID:

でも現実
じゃあどうやって職探ししてる奴らと出会うの?となる
19:2017/10/18(水) 11:35:30.755 ID:

俺雇って
来年理系卒業だよ
24:2017/10/18(水) 11:39:05.956 ID:

>>19
うちは外資だけど工学系の理系卒しか採らないね。
英語力に自信があるなら高確率で採用されるよ
27:2017/10/18(水) 11:40:55.531 ID:

>>24
やった嬉しい
21:2017/10/18(水) 11:37:01.043 ID:

工学部応用化学科だけど雇ってくれる?
28:2017/10/18(水) 11:41:23.561 ID:

>>21
機電情なら応募してどうぞだけど化学はうちと合わないね
23:2017/10/18(水) 11:37:51.511 ID:

結局、新卒を育てて定着させるのが一番賢いんだけど
自分の所の労働環境が悪すぎて転職されてるだけなのに日本企業は気づけないんだよな
29:2017/10/18(水) 11:42:02.059 ID:

>>23
ほんとこれ
転職される会社はもったいないことしてる
30:2017/10/18(水) 11:42:34.719 ID:

>>23
野球関係者が坊主頭を廃止することもなく
どうして最近は野球をやる子供が減ってるんだろうと嘆いてるのと似てるなw
まずどこにメスを入れるべきなのか根本の部分が目がいかないのがジャップw
25:2017/10/18(水) 11:39:17.584 ID:

夢真とか大東とかどんだけ金かかってんだんだ
33:2017/10/18(水) 11:44:02.530 ID:

>>25
あれだけピンハネしてたら、掲載料なんて
安いものよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508293574/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする