「ハゲは怒ってます」と声をかけられた 豊田真由子候補の返答がテレビで流れる

a
1
:2017/10/20(金) 19:34:50.48 ID:

衆院選(2017年10月22日投開票)の埼玉4区に立候補している無所属の豊田真由子・前衆院議員に「ハゲは怒ってます」と、声をかける頭の禿げた男性の様子がテレビで放送された。

10月20日朝放送の情報番組「ビビット」(TBS系)で流れた場面だ。
元秘書への「このハゲー!」などの暴言騒動で自民を離党した豊田氏は「うちの夫もそうなので…」などと対応、声をかけた男性は「(ハゲを)代表して許します」と応じていた。

「そんなに怒ってない人もいます」

20日の「ビビット」は冒頭の話題で、激戦の注目選挙区として埼玉4区を取り上げ、立候補者5人全員の活動を紹介した。
既に暗くなった駅前。
豊田氏の左手の方から、頭の禿げた男性が握手をしながら話しかけた。「ハゲは怒ってます」。
豊田氏は、男性を無言でみつめながら何度かうなずく。男性が「そんなに怒ってない人もいます」と続けると、豊田氏は「うちの夫もそうなので。私はすごく愛しているんです」と答えた。
男性は「じゃあ良かったです。(ハゲを)代表して許します」と応じていた。

場面が変わり、女性リポーターがこの男性にインタビューをした。男性は「『このハゲー』っていう発言が独り歩きしていると思うんですけど、別に怒ってないハゲもいるよって一応言っときました」と説明。
リポーターから、豊田氏は何と返答したのか、と尋ねられると、男性は「私の主人も同じ感じなんで、愛情を込めて言ってます、みたいな…」と紹介した。
男性の属性について説明するテロップは表示されなかった。

番組では、埼玉4区の話のあと、スタジオ陣のコメントははさまず、別の話題に移った。

実は放送前の19日夜、漫談家の「ユリオカ超特Q」さんがツイッターで、

「とりあえず 明日、金曜日は朝起きたら ビビットを観よう。話はそれからだ。何もないかもしれないが」
とつぶやいていた。ユリオカ超特Qさんの公式ブログを見ると、額から頭頂部にかけて禿げている写真が公開されている。

やりとりが面白く「吹いた」とツイッターで報告する人も
ユリオカ超特Qさんは、「爆笑オンエアバトル」(NHK)や「アメトーーク!」(テレビ朝日系)など人気お笑い・トーク番組への出演経験がある。
前日夜の本人ツイートは知らずに20日のビビットの放送を見た人からは、ツイッターで「ビビットの豊田(前)議員に声かけてた禿げた人、ユリオカ超特Qじゃない?」
「ユリオカさんじゃねえかw」といった反応が寄せられていた。
ユリオカ超特Qさんとは認識せず、やりとりを見ていて面白くて「吹いた」と報告する人もいた。

ユリオカ超特Qさんも関係場面の放送後、ツイッターで「歴史的和解!?勝手にハゲを代表してすいません」と投稿し、豊田氏に声をかけたのは自分だと認めた。

埼玉4区には豊田氏の他に、いずれも新顔で、朝賀英義氏(共産)、青柳仁士氏(維新)、吉田芳朝氏(希望)、穂坂泰氏(自民)が立候補している(豊田氏以外は届け出順)。

http://news.livedoor.com/article/detail/13776383/
2017年10月20日 18時51分 J-CASTニュース


【このハゲ??!】豊田 真由子議員に秘書暴行報道



4:2017/10/20(金) 19:36:51.61 ID:

4はハゲ
6:2017/10/20(金) 19:37:33.58 ID:

>>4
ハゲーッ!
12:2017/10/20(金) 19:40:04.25 ID:

>>4
ハゲのクセに生きるな
悔い改めよ糞虫が!
26:2017/10/20(金) 19:44:18.75 ID:

>>4
このハゲー!
5:2017/10/20(金) 19:37:15.00 ID:

勝手にハゲを代表する奴がいるのか
7:2017/10/20(金) 19:38:44.62 ID:

サクラか
8:2017/10/20(金) 19:38:56.52 ID:

>>1
糞ワロタ
9:2017/10/20(金) 19:39:14.20 ID:

百田尚樹が許したら認める
11:2017/10/20(金) 19:39:48.20 ID:

ハゲは決して許されない
13:2017/10/20(金) 19:40:45.74 ID:

>>1
芸人の相乗りか!?w
15:2017/10/20(金) 19:41:19.14 ID:

ユリオカ生きとったんか
17:2017/10/20(金) 19:42:10.14 ID:

このハゲ以前にパワハラだからw
21:2017/10/20(金) 19:42:59.46 ID:

>>1
でも投票はせんのだろ?w
22:2017/10/20(金) 19:43:15.25 ID:

目指せ!代表ハゲ
24:2017/10/20(金) 19:43:38.43 ID:

立候補してること自体は不謹慎
25:2017/10/20(金) 19:44:05.59 ID:

勝手にハゲの代表するなよ。
30:2017/10/20(金) 19:45:02.80 ID:

言われたらどうやって返したらいいかな?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508495690/




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする