ユナイテッド乗客引きずり降ろし、航空当局者2人が解雇

a

1:2017/10/18(水) 16:09:16.46 ID:

(CNN) 今年4月に起きたユナイテッド航空の旅客機から男性乗客が引きずり下ろされ負傷した件で、シカゴの航空当局は17日、警備員ら4人について、2人を解雇、2人を停職処分にしたと明らかにした。4人の氏名は明らかにしていない。

この出来事は4月9日、シカゴのオヘア国際空港で発生。デービッド・ダオ氏が警備員に腕や足をつかまれ、通路を引きずられるなどして機内から降ろされた。ダオ氏は出血し、あざができるなどした。

シカゴ市の監察官が行った調査によれば、今回処分対象となった当局者4人は、威嚇的でない状況の対処を誤り、身体的な暴力と乗客の強制的な立ち退きを行ったという。彼らはまた、誤解を招く発言を行い、意図的に報告書から重要な事実を取り除いたという。

ダオ氏が強制的に機内から降ろされる映像が撮影されており、こうした出来事について非難の声が出ていた。

当時、ユナイテッド航空は、別のフライトに必要な乗員を乗せるため、席を自発的に譲ってくれる乗客を探していた。

同乗者がCNNに語ったところによると、ダオ氏とその妻は当初、その後の便に乗ることに同意したという。しかし、次の便が翌日まで飛ばないことがわかり、気持ちが変わったという。

ユナイテッドは席を譲ってくれる乗客に補償を支払うことも提案していた。自発的に応じる乗客が足りなかったため、ダオ氏がランダムに選ばれたとみられる。

当時の動画には、ダオ氏が繰り返し旅客機を降りることを拒んでいる様子が映っている。警備員には、自分は医師で翌朝働く必要があると告げていた。

配信2017.10.18 Wed posted at 12:46 JST
CNN
https://www.cnn.co.jp/usa/35108974.html




2:2017/10/18(水) 16:10:57.12 ID:

またかよw
10:2017/10/18(水) 16:13:54.79 ID:

>>2
よく読め
これは最初に問題になった事件の関係者の処分
28:2017/10/18(水) 16:45:04.94 ID:

>>2
スレタイだけで書き込むなよ。
引きずり下ろすぞ。
3:2017/10/18(水) 16:12:10.16 ID:

ランダムに白人を除いて、ランダムにアジア人を狙います
4:2017/10/18(水) 16:12:13.99 ID:

アジア系の医師が血まみれに
5:2017/10/18(水) 16:12:16.70 ID:

これは酷い
明らかに社内教育の問題だろ
6:2017/10/18(水) 16:12:59.76 ID:

まだ馘にしてなかったのかよ、アホか
7:2017/10/18(水) 16:13:06.31 ID:

あれはただの暴行
8:2017/10/18(水) 16:13:29.85 ID:

500万円渡しますで解決。
9:2017/10/18(水) 16:13:39.60 ID:

デービッド・ダオ

11:2017/10/18(水) 16:14:11.72 ID:

PCで選んだ乗客四人がなぜか全員アジア系
12:2017/10/18(水) 16:14:21.15 ID:

アメリカはこういう国だから
14:2017/10/18(水) 16:15:55.16 ID:

>>12
中国なら刑務所送りだ
13:2017/10/18(水) 16:15:20.73 ID:

はい尻尾きり
15:2017/10/18(水) 16:16:05.57 ID:

ステータス保持者でもアジア人ならやられそう
16:2017/10/18(水) 16:16:13.14 ID:

補償金のつり上げしてりゃ、譲る人もいただろうね
17:2017/10/18(水) 16:16:22.64 ID:

NHKの桑子がヘラヘラして
ぶっ叩かれたやつか
18:2017/10/18(水) 16:17:43.43 ID:

処分は警備員だけかよ
19:2017/10/18(水) 16:18:03.17 ID:

トカゲの尻尾切り
20:2017/10/18(水) 16:24:24.04 ID:

これって後から来たほうが優先されるのか?
21:2017/10/18(水) 16:26:34.08 ID:

>>20
ルール的には安いチケットからランダム。

本当にランダムかどうから分からんがね。

25:2017/10/18(水) 16:32:59.48 ID:

超差別主義の米国の正体が現れた事件だったな!
フリーズ!
27:2017/10/18(水) 16:40:33.52 ID:

警備員にGOサイン出した直上の責任者は普通に働いてんだろ
下っ端は損だわな
29:2017/10/18(水) 16:45:23.40 ID:

>>27
機長の組合は最強
機の最高責任者である機長に今回の責任を負わせたら
機長組合がストを起こして
会社があぽーん
 
下の誰かのクビで済ますしかない
31:2017/10/18(水) 16:48:54.59 ID:

>>29
腐ってんなー
32:2017/10/18(水) 16:57:50.67 ID:

>>31
腐ってるって言うか
やっぱ特殊技能を持ってる強みだわな
精神を安定させないとヤバイし
そのためには待遇も権限も良くしなきゃって感じ
 
事故を起こしても再発防止のためにウソ偽りなく証言すれば
免責になるほどの特権まであるし
35:2017/10/18(水) 17:13:48.70 ID:

搭乗手続きがおわって着席した後に実はオーバーブッキングでしたーって日本じゃありえん
「別のフライトに必要な乗員を乗せるため」って事前にわかってた事じゃん
43:2017/10/18(水) 17:39:21.67 ID:

後からやってきた航空会社の身内を乗せるために警備員に命じてアジア系を排除したのに
処分を受けるのは下っ端の底辺白人である警備員のみっすか。いや~アメリカって素晴らしい
国ですね。
50:2017/10/18(水) 18:38:21.62 ID:

処分まですごい時間かかったな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508310556/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする