バイトで自腹切らされそうになったんだけど

a
1
:2017/10/08(日)03:15:51 ID:

ちなみに居酒屋のバイト
レジ内の金と受け取った金に差額が発生してて、2万近くマイナスだった
そんで何故かキッチン働いてた俺も連帯責任とかいって金払わされそうになったから下ろしてくるって言って荷物持って裏から逃げた
これ法律違反だよな



2:2017/10/08(日)03:16:39 ID:

チェーン店ならエリアマネに連絡
3:2017/10/08(日)03:17:16 ID:

通報しろ
4:2017/10/08(日)03:17:36 ID:

給料もらえんの?
5:2017/10/08(日)03:17:39 ID:

逃げたら疑われないか?
10:2017/10/08(日)03:23:59 ID:

>>5
これやろ
6:2017/10/08(日)03:19:52 ID:

給料は振り込みだから問題ないはず
疑われるっていっても俺ずっとキッチンで料理作ってたしレジには全く触ってないんだよなあ
防犯カメラとかもあるし
7:2017/10/08(日)03:22:21 ID:

しかも店を閉める時間だと人数も少なくて5人しかいないから一人辺り4000円の罰金
バカじゃねえの
8:2017/10/08(日)03:23:16 ID:

いいから通報しろ
9:2017/10/08(日)03:23:40 ID:

>>8
労基?本部?
14:2017/10/08(日)03:33:55 ID:

>>9
どっちも
11:2017/10/08(日)03:24:56 ID:

ほんまはお前が犯人てオチなんやろ
確実になすりつけられて給与未払いで終わる
労基や警察きて訴訟まで行っても「何で逃げた?」は心象最悪や
12:2017/10/08(日)03:26:11 ID:

>>11
4000円も払いたくなかった
防犯カメラ見れば全くレジには触ってないのなんて分かるだろうし
15:2017/10/08(日)03:50:00 ID:

>>12
何もしてないなら職場でゴネるべき
警察呼べーて言えばええんや逃げるのはあかんやろ
17:2017/10/08(日)04:01:09 ID:

>>15
皆払うみたいな空気になってたし一回ごねたんだけどこれがうちのルールだからみたいに言われてどうしようもなかった
金ないって言ったら下ろしてきてって言うから分かったっていってコンビニいくふりして荷物持って裏口から逃げた
バイト先からめっちゃ電話来てたけど着信拒否してこのまま辞める
18:2017/10/08(日)04:19:27 ID:

>>17
もうそれは聞いたわ
逃げた理由がわかってないんじゃねーんだよ俺は。
給与未払いでもいいんだな?後日窃盗犯の疑いが掛かって警察から連絡きてもいいんだな?
何もないかも
しれんけどな

今の話じゃなくてこれから先後悔する出来事が起こりうる状況だけどいいのこのままで?しかもそれ君の行動のせいだよ?って話をしてんだよ

13:2017/10/08(日)03:29:56 ID:

罰金なんか払ったら8時から1時まで働いて得た金が1000円程度になるとかマジでアホらしい
レジやってた奴か店側が負担しろ
19:2017/10/08(日)04:24:38 ID:

自分に非がないなら逃げないで徹底的に戦え
20:2017/10/08(日)04:25:56 ID:

他人の違算で一日タダ同然は可愛そうだわ
しかもキッチンだし
23:2017/10/08(日)05:09:32 ID:

ぶらっく
25:2017/10/08(日)05:45:00 ID:

バットでハラキリ?
28:2017/10/08(日)07:14:11 ID:

あんたの過失じゃないし支払う義務はないよ
32:2017/10/08(日)19:37:39 ID:

店長と電話して払いたくない旨を伝えてそのまま辞めることにした
他の人は払ったんだよ?自分だけ駄々こねるのはズルくない?って言われたけど俺に責任はないっていって口論になったわ
34:2017/10/08(日)20:24:41 ID:

辞めた会社から給料が振り込まれないから労基に電話したんだけど
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507446927/

参考になればと思ったけど解決というか
決着ついちゃったかな?

35:2017/10/09(月)14:18:27 ID:

バイトでこんな罰金はきついな
39:2017/10/09(月)14:47:50 ID:

酷い会社やな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507400151/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする