子供「おもちゃ買って買って!!うわーん!!」母親「我慢しなさい!!」僕「あげなよ」母親「え?」僕「買ってあげなよ」

a

1:2017/10/18(水) 12:04:15.730 ID:

母親「あなた誰ですか!」
僕「泣いてるじゃん。買ってあげなよ」
母親「うちの教育に口を出さないでちょうだい」
僕「買ってあげなって」
母親「警察呼びますよ!?」

(´・ω・`)



4:2017/10/18(水) 12:05:52.790 ID:

何でもかんでも買い与えたら、我慢を知らない子になってしまうし、駄々をこねればなんでも買ってもらえると勘違いするしな
9:2017/10/18(水) 12:06:43.636 ID:

>>4
そもそも駄々をこねてる時点で親が折れた過去があるって事だぞ
自業自得
11:2017/10/18(水) 12:07:45.056 ID:

>>4
我慢させすぎると自己主張のできない陰キャになったり我慢がクセになって働く意欲が薄れたりするんだよな
教育って難しい
12:2017/10/18(水) 12:08:40.162 ID:

>>11
全くその通りやんけ
5:2017/10/18(水) 12:06:04.654 ID:

(´・ω・`)なんで殴るん?
10:2017/10/18(水) 12:07:41.740 ID:

>>5

(´∀`*)(ε` )ちゅっ

6:2017/10/18(水) 12:06:14.417 ID:

>>1
マジキチ
13:2017/10/18(水) 12:09:44.338 ID:

甘やかしてもろくな事ないしな
14:2017/10/18(水) 12:09:44.814 ID:

我慢させすぎも良くないし 我慢させないのも良くない
難しいな
16:2017/10/18(水) 12:10:31.305 ID:

母親「特売回ったり苦労してるのにそんな金ないよ」
17:2017/10/18(水) 12:11:25.094 ID:

本当に必要なものだけを買うことが重要だろ
すなわちそれを自分で学ばせるためにはお小遣い制にするべき また、子供に頼まれても買い与えないことが重要 そうでなければ意味がない
18:2017/10/18(水) 12:12:14.493 ID:

駄々をこねる以外の手段を教えればいい
プレゼンさせるとか
19:2017/10/18(水) 12:12:48.183 ID:

将来有望な営業マンになりそうだなそれ
23:2017/10/18(水) 12:15:03.940 ID:

ドイツとかアメリカの子どもはぐずらないってマジか
26:2017/10/18(水) 12:21:06.373 ID:

>>23
放置しておくと無駄だと悟るらしいな
29:2017/10/18(水) 12:29:31.679 ID:

>>23
主語が大きくて草
24:2017/10/18(水) 12:16:07.542 ID:

(´・ω・`)ひとを殴るのやめなよ
25:2017/10/18(水) 12:20:57.666 ID:

うるさいから仕方ないね
27:2017/10/18(水) 12:22:52.704 ID:

国語の教科書に載ってた
「ひとつの花」って小説思い出したわ
28:2017/10/18(水) 12:28:42.162 ID:

結局根負けして買っちゃう親は最悪だと思うの
31:2017/10/18(水) 12:33:08.018 ID:

ダメって言われてすぐあきらめる子供や
全く要求しない子供は
将来深刻なことになりやすいんだってな
32:2017/10/18(水) 12:38:10.129 ID:

うちは金持ちでもないのになんでも買い与えてくれたから
子供心に家計が心配になって遠慮するようになったわ
35:2017/10/18(水) 13:22:04.895 ID:

じゃあ置いてくよ!←これやめろ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508295855/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする