国産マツタケ6本貰ったんだが

a
1
:2017/10/17(火)13:23:03 ID:

どう調理するのが一番旨いだろうか
カサは少し開いてるが結構デカいのが6本



2:2017/10/17(火)13:23:59 ID:

えぇすごい焼き吸い物土瓶蒸しがどうこう
3:2017/10/17(火)13:24:05 ID:

2つに割って炭火焼きかね
醤油とスダチで
4:2017/10/17(火)13:24:34 ID:

土瓶蒸しってイメージなんだが急須みたいなので蒸すのか?
5:2017/10/17(火)13:25:00 ID:

全部使ってマツタケご飯
6:2017/10/17(火)13:25:11 ID:

よし、全部刻んでハンバーグにまぜようぜ
7:2017/10/17(火)13:25:28 ID:

いくらした?
9:2017/10/17(火)13:26:13 ID:

>>7
タダだよ。引退した上司から送られてきた
12:2017/10/17(火)13:26:40 ID:

>>9
いいなあ
8:2017/10/17(火)13:25:40 ID:

もったいない調理法を挙げるなw
まつたけご飯はやりたひ
10:2017/10/17(火)13:26:17 ID:

松茸とかフグとか縁がない食べ物わほっほう作ってうpわ
11:2017/10/17(火)13:26:22 ID:

三本は串焼きにしよう
13:2017/10/17(火)13:27:13 ID:

45で早期リタイヤして実家で農家やってるらしい
14:2017/10/17(火)13:27:58 ID:

あー串焼きとかいいね。風情もある
ただ今日は雨だから七輪だすのやだなぁ
16:2017/10/17(火)13:28:09 ID:

まじかよいいなぁ!
よし、全部刻んで麻婆豆腐に入れようぜ
17:2017/10/17(火)13:28:29 ID:

だからなんで勿体ない食べ方の提案をすんだよw
18:2017/10/17(火)13:28:59 ID:

うpの仕方とかわからんのだが
19:2017/10/17(火)13:29:44 ID:

スマホでうpできるのかいな
32:2017/10/17(火)13:34:35 ID:

>>19
写真撮った後
下の参照って所押して保存してる画像選ぶか

下のお絵描きモードをチェックしてサイズを大とか中で変更
画像を張るを押して保存されてる画像から張りたいの選んで書き込むとか

あとは普通に画像ドラックしてくるとか?

20:2017/10/17(火)13:29:53 ID:

1人で食べるのか家族や恋人や友達
誰と何人で食べるのかでも調理方法は変わってくるよな

単純に大勢で食べるなら松茸ご飯はまず一品として欲しい所だろうなぁ

23:2017/10/17(火)13:30:45 ID:

土瓶蒸し
24:2017/10/17(火)13:31:39 ID:

松茸ごはんいいよな
よし、ごはんですよかけて食べようぜ!
25:2017/10/17(火)13:31:51 ID:

台無しじゃねーかw
26:2017/10/17(火)13:32:16 ID:

土瓶蒸しの土瓶をもってないな
ダイソーにあるかなぁ
27:2017/10/17(火)13:32:47 ID:

一本は2つに割って贅沢に網焼きにしよう
28:2017/10/17(火)13:33:16 ID:

>>27
それは絶対にやりたい
なのであと5本分の調理方法を模索する
29:2017/10/17(火)13:33:27 ID:

洗っちゃだめなんだよな
30:2017/10/17(火)13:33:42 ID:

土瓶蒸しはマズイのをマシな食べ物にするやり方だな
41:2017/10/17(火)13:38:17 ID:

ホイル焼きで1本
炭火焼きで1本
マツタケご飯で2本
茶碗蒸しで1本

あと1本!

45:2017/10/17(火)13:39:23 ID:

>>41
土瓶蒸しか松茸のお吸い物
51:2017/10/17(火)13:43:38 ID:

>>41
写真うpして下さい
42:2017/10/17(火)13:38:33 ID:

6本あるなら
俺だったら、2本使って米3合~5合で松茸ご飯

1本で土瓶蒸しとかスープ系

2本は網で焼きに

残り一本で茶碗蒸しとかに使うなぁ

43:2017/10/17(火)13:38:38 ID:

よく考えたら茶碗蒸しで1本って多すぎるな
49:2017/10/17(火)13:40:49 ID:

>>43
半分に割って焼きやご飯に回すとか

松茸の量増やして5合ぐらい炊こう
1人なら2日は楽しめる

54:2017/10/17(火)13:47:46 ID:

うpってどうするんや
いむがーっていうの使えってとこまではぐぐったけど英語サイトじゃないですかー
55:2017/10/17(火)13:48:12 ID:

>>54
下についてるやろ
57:2017/10/17(火)13:49:09 ID:

それもぐぐってやってみたけどエラーがでるんや
58:2017/10/17(火)13:49:21 ID:

これでどうだ
59:2017/10/17(火)13:49:37 ID:

貼れてない(´・ω・`)
60:2017/10/17(火)13:50:22 ID:

まぁいいや・・・炭買いにいってくりゅ・・・
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508214183/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする