全財産をビットコインに賭ける! 自宅も車も売り払ったオランダの一家

a

1:2017/10/21(土) 06:16:42.25 ID:

http://www.afpbb.com/articles/-/3147421?cx_position=33

【10月20日 AFP】仮想通貨「ビットコイン(Bitcoin)」が最高値を更新する中、オランダのとある一家が会社や自宅、車2台、バイク1台などほぼ全ての財産を売り払い、そのお金をビットコインに投資した。

 3か月前に「物質主義的生活」に背を向けてビットコイン投資の賭けに出たのはディディ・タイフットゥー(Didi Taihuttu)さん(39)一家。AFPに対し、「私たちはすべてをビットコインに突っ込んだ。一切合切を売り払ってこの仮想通貨に投資したんだ」と語っている。

 できる限りお金を貯めてビットコインに替えるため、タイフットゥーさんは、妻と7歳、10歳、12歳の娘と共に、東部フェンロ(Venlo)のキャンプ場にある小さな別荘で生活し、「クラウド上のどこかで1分ごとに増え続ける」貯金額を見守っている。

 ビットコインの価格は最近、初めて5000ドル(約57万円)の大台に乗り、今年だけでも400%以上も値上がりしている。

 IT専門家で最近まで従業員16人の会社を経営していたタイフットゥーさんはビットコインについて「未来の通貨だよ」と語る。

 タイフットゥーさんは「われわれは通貨制度の進化、あるいは革命に加わっているんだ」と述べた上で、「2020年までにビットコインはおそらく2万5000ユーロ(約330万円)に達しているだろう」と強調した。(c)AFP

2017年10月20日 12:59 発信地:ハーグ/オランダ



2:2017/10/21(土) 06:17:52.73 ID:

来年には取引停止してます
3:2017/10/21(土) 06:19:13.04 ID:

>>1
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)をい!みつを!
4:2017/10/21(土) 06:19:20.26 ID:

オランダと言えばチューリップ
5:2017/10/21(土) 06:19:59.11 ID:

>>1

中国人マイナー < 毎度ありがとうございます!! 

6:2017/10/21(土) 06:20:27.08 ID:

オウムっぽい
7:2017/10/21(土) 06:20:41.50 ID:

>>1 3年奥さんと共働きでバイトでもしてた方儲かるだろw
8:2017/10/21(土) 06:21:22.96 ID:

※広告のページです
9:2017/10/21(土) 06:21:24.46 ID:

さすがに自宅ぐらいは残しとけよ
22:2017/10/21(土) 06:27:13.69 ID:

>>9 自宅は売っても別荘がある
10:2017/10/21(土) 06:21:28.10 ID:

1発逆転には大勝負以外に道はないからな
12:2017/10/21(土) 06:22:49.80 ID:

いつ降りるかが難しんだよね
程々儲けて勝ち逃げ出来るやつが少ない
14:2017/10/21(土) 06:23:29.10 ID:

別荘持ってる金持ちならもういいだろ
あの世にはもっていけねーぞ(´・ω・`)
16:2017/10/21(土) 06:23:38.73 ID:

あっぶねー
17:2017/10/21(土) 06:25:17.22 ID:

換金出来ない仮想通貨に投資とかバカみたい
21:2017/10/21(土) 06:26:29.45 ID:

>>17
換金はできるんだよ
「降りる」時に誰かが買い取る
18:2017/10/21(土) 06:25:45.43 ID:

ええ、この前の暴落からもう二倍近くなってんの?
19:2017/10/21(土) 06:26:15.89 ID:

ナクナッチ
ャッタ( ^ω^ )
20:2017/10/21(土) 06:26:28.97 ID:

これ利益確定のための提灯記事だろ。
23:2017/10/21(土) 06:27:20.41 ID:

つい最近チューリップでエライ目にあったのにもう忘れたのか
24:2017/10/21(土) 06:28:06.58 ID:

アマゾンかコンビニで買えるようになったら買うかなあ
25:2017/10/21(土) 06:28:23.46 ID:

こち亀の全財産売ってフェラーリ買った話を思い出す
29:2017/10/21(土) 06:29:53.45 ID:

中国人に全財産預ける勇気は認める。
でも結果は皆の期待通りになる。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508534202/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする