値札100円→店員「120円になりまーす」→僕(あれ?)

a
1
:2017/10/12(木) 06:52:16.425 ID:

買った後確認しに戻るとやっぱり値札100円
店員「値札の変え忘れなので120円になります。返金かそのお値段で」

普通は差額返すもんだろ?



2:2017/10/12(木) 06:53:09.816 ID:

値札がすべてだってユニクロのおっさんがいってた
3:2017/10/12(木) 06:53:10.452 ID:

いや
4:2017/10/12(木) 06:54:08.431 ID:

普通は店員の言うどっちかだな
5:2017/10/12(木) 06:54:26.618 ID:

その場で消費者センターに電話しろよ
6:2017/10/12(木) 06:55:02.347 ID:

レジやってるとそれで詐欺ろうとしてくる客に会うから譲れなくなる
7:2017/10/12(木) 06:55:09.212 ID:

詐欺だろ
8:2017/10/12(木) 06:55:42.492 ID:

100円って書いて120円で売ってたら詐欺だろ?
たまたまレシートみたから気付いたけど普通は気づかんだろうし
9:2017/10/12(木) 06:57:50.846 ID:

返金してもう一回買えばいいじゃん
10:2017/10/12(木) 06:57:57.923 ID:

レジ通したときに気付いたなら言えよハゲ
11:2017/10/12(木) 06:58:25.755 ID:

お前まだマシだよ
俺なんて値札なく棚に値段書いてるとこで1000円のタオル買ったら2000円とか言われて確認して言ったら「返品は不可です」とか抜かされたからな
15:2017/10/12(木) 06:59:21.659 ID:

>>11
完全な詐欺じゃん
警察いけよ
12:2017/10/12(木) 06:58:38.837 ID:

その場で店員に言えよ
14:2017/10/12(木) 06:59:18.337 ID:

詐欺とはちょっと違う
レジで値段確認してるし、そこで売買契約完了している
返金してもらえよ
差額返すのは、差額返した証拠がないから、何度も差額要求できてしまう
16:2017/10/12(木) 06:59:39.077 ID:

普通に返品だろ
差額だけかえすなんてのはありえないわ
17:2017/10/12(木) 07:00:09.526 ID:

文句言うにも確認してからじゃないと不安だろ?
普通はあり得ないし万が一自分の勘違いだったらただのクレーマーだし
21< label style="color: green">以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/12(木) 07:03:05.091 ID:

>>17
ほんこれ
意外と慎重になるよな
20:2017/10/12(木) 07:02:53.099 ID:

レジ打ち店員に値段弄れるわけないだろ
ごねて店長呼べ
27:2017/10/12(木) 07:08:06.461 ID:

120円の唐揚げってどんな唐揚げだよw
28:2017/10/12(木) 07:08:12.331 ID:

コミュ障の考え方だな
普通は勘違いかどうかも含めて言わなきゃわからんと考える
30:2017/10/12(木) 07:10:08.218 ID:

>>28
勘違いクレーマーの考えだな
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507758736/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする