高速で渋滞が発生する貴重な瞬間がとらえられる。渋滞の原因は車カス自身だった。

a
1
:2017/10/09(月) 21:20:00.00 ID:

これが渋滞発生の瞬間だ! ドライバーは必見です
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171006-00000058-ann-soci

高速道路で渋滞が発生する瞬間を捉えた珍しい映像が話題となっている。この映像から読み解く意外な渋滞回避術とは。必見だ。

 高速道路の追い越し車線に注目。すると、お分かり頂けただろうか。この部分、前後の車の間隔が急激に狭まり、後続車が次々とスピードを落としていく。そう、これは渋滞発生の瞬間を捉えた映像だ。
 動画を撮影した人:「最後尾の方では、車が完全に止まっているような状況」
 この動画はインターネット上で大きな反響を呼んだ。渋滞学の専門家・東京大学の西成活裕教授に動画を見てもらうと。
 東京大学・西成活裕教授:「貴重な映像ですよね。ここの詰めすぎはポイント」
 まさに、この場面。ドライバーが陥りがちな状況なのだ。
 車を運転する人:「ついつい(車間が)詰まり気味になってしまう自覚はある」「イライラすると、そういうこともあるので」
 



2:2017/10/09(月) 21:22:55.83 ID:

知ってた
3:2017/10/09(月) 21:23:10.56 ID:

車間詰めてくる奴
高速道路なのに事故る奴

免許剥奪で。

4:2017/10/09(月) 21:24:03.96 ID:

車間あけると割り込みが、、、
6:2017/10/09(月) 21:24:43.97 ID:

>>4
それなんだよなー。
5:2017/10/09(月) 21:24:09.09 ID:

詰めても変わらんのに詰めるんだよな
そりゃ渋滞するわ
事故の危険性だけ上がって損するばかり
イライラするしな
7:2017/10/09(月) 21:24:48.46 ID:

こんなのNHKの番組で何年も前から解明されてるだろ
8:2017/10/09(月) 21:25:17.40 ID:

車の数が多いからでしょ
9:2017/10/09(月) 21:25:40.13 ID:

結局割り込まれるから意味ない
10:2017/10/09(月) 21:25:52.23 ID:

車間空けたとこに入っても意味ないんだよ
意味ないのに詰めるから無駄な渋滞が発生率する
11:2017/10/09(月) 21:25:55.45 ID:

こんな映像が貴重なの?
運転していればしょっちゅう体験してる事なのに、今まで誰も映像を撮ってなかったってこと?

それとも当たり前過ぎて、映像に撮っても誰も問題にしなかっただけなのか。

12:2017/10/09(月) 21:26:28.09 ID:

車間距離もロクに取れない下手クソはもう一辺教習所からやり直して来い
14:2017/10/09(月) 21:29:53.21 ID:

すぐけつ煽るお尻大好きマンマジ消滅してくれ
事故の原因ほとんどあれなんじゃねーか
16:2017/10/09(月) 21:31:40.75 ID:

>>14
高速で煽ってくるのって、1500㏄とかしかないドカタ御用達の営業車ばっかり
15:2017/10/09(月) 21:30:06.27 ID:

一番の大罪人は割り込みカスという事か
17:2017/10/09(月) 21:32:16.18 ID:

プリウスが全て悪い
18:2017/10/09(月) 21:32:57.10 ID:

車間距離詰めたり割り込んだりする奴は脳に
障害があるんだ
許してやってくれ
19:2017/10/09(月) 21:33:21.90 ID:

高速に信号つけるといいんだよまじで。普段は青で渋滞防止に赤にする。
20:2017/10/09(月) 21:34:44.21 ID:

いつもこれくらい車間距離開けて走るけどすぐ割り込んでくるんだよなぁ
21:2017/10/09(月) 21:34:50.08 ID:

もっと白バイを増やしてクズに対応させろ。
29:2017/10/09(月) 21:41:50.06 ID:

宝塚東トンネルかよ
あそこは上下線ともダメだな
30:2017/10/09(月) 21:42:42.87 ID:

信号がアホやからやろ。
はやくAIにして。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507551600/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする