長嶋一茂 父・長嶋茂雄氏の財産を放棄済みだと告白「もめたくないから」

a
1
:2017/10/07(土) 19:04:23.75 ID:

6日放送の「あの人の通帳が見てみたい!」(テレビ東京系)で、長嶋一茂が、父で読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄氏の財産について、すでに相続放棄していると明かした。

番組は、スタッフが待ちゆく人々から通帳を見せてもらい、通帳の残高からその人の人生を垣間見ていくもの。東京・高円寺では、愛知県からお笑いライブを見に来たという30代のフリーター女性に出会い、預金残高が1200万円を超えていると明かされる。女性によると、預金は叔母から遺産を相続したものだとか。叔母には家族がおらず、娘のようにかわいがっていたこの女性に、遺産を渡すという遺言書を残していたそうだ。

VTRが明けると、スタジオの東野幸治が「遺産ですよ一茂さん! 大丈夫ですか?」と長嶋家の相続問題に切り込む。すると一茂は平然とした表情で「オレ大丈夫だよ」「全部放棄してるもん」と告白したのだ。

放棄した理由を一茂は「もめたくないから」とキッパリ。「きょうだい4人いるんだけども、3等分って言ってるから」と補足した。すると東野は「カッコいいー!」と一茂の行動を賞賛する一方、直後に「カッコいいのかきょうだいから嫌われているのか、どっちなんですか?」と言い直し、一茂をイジったのだった。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13718136/



2:2017/10/07(土) 19:05:34.07 ID:

生前に相続放棄は出来ないのに・・・・・バカ息子かぁ?
5:2017/10/07(土) 19:07:08.00 ID:

>>2
出来るだろ
17:2017/10/07(土) 19:08:45.73 ID:

>>5
相続が開始してからしか放棄はできません。
6:2017/10/07(土) 19:07:16.56 ID:

>>2
借金でもか?
3:2017/10/07(土) 19:06:41.82 ID:

ながしまの長嶋の娘の話はタブー。
4:2017/10/07(土) 19:06:43.81 ID:

長女と次女のバトル…
7:2017/10/07(土) 19:07:20.08 ID:

長嶋の記念品や使用グローブやバット売った金が入ってるだろ
8:2017/10/07(土) 19:07:33.87 ID:

既に長嶋茂雄関連の品々を
売りまくって金に変えたじゃん
9:2017/10/07(土) 19:07:51.42 ID:

親父の財産を売って金に換えてなかった?こいつ。
10:2017/10/07(土) 19:07:58.25 ID:

茂雄の遺品勝手に売っぱらったツケだな
28:2017/10/07(土) 19:10:21.98 ID:

>>10
コラ
12:2017/10/07(土) 19:08:20.08 ID:

売りまくったって別に金が欲しくて売ったわけじゃないぞw
13:2017/10/07(土) 19:08:27.91 ID:

あれ?
一茂って茂雄の所有物勝手に売っ払ったとか言われてなかった?
15:2017/10/07(土) 19:08:40.94 ID:

父親の記念品を無断で売った一茂さん
18:2017/10/07(土) 19:08:47.75 ID:

結婚した時に新居とかお祝いとかでもう十分貰ってるとは誰も考えない不思議
20:2017/10/07(土) 19:08:58.86 ID:

放棄も何も片付けてもう何も無いんじゃないの?
21:2017/10/07(土) 19:09:06.97 ID:

既に生前贈与とか言う名目で持ち出したんだろう
22:2017/10/07(土) 19:09:07.57 ID:

売ってたよなコイツ
24:2017/10/07(土) 19:09:32.76 ID:

銀座のママを嫁にしてもめてんだよ
26:2017/10/07(土) 19:09:40.54 ID:

長嶋茂雄のおつりで食ってる自覚はあるようだ
27:2017/10/07(土) 19:10:20.10 ID:

茂雄から廃除されたなら相続できない可能性はある
29:2017/10/07(土) 19:10:27.44 ID:

まあこいつはほとんど動けない茂雄に介護も何もしてないからな
30:2017/10/07(土) 19:10:35.48 ID:

すでに売り払ってるのに遺産放棄ってwwwww
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507370663/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする