なんで映画館で観ないの?原因は何か? 入場者人口 11億人から1.5億人に減少

1:2017/10/07(土) 15:10:46.69 ID:

映画館
入場者数

1958年 11億2700万人

2012年 1億5600万人

グラフ

1958年の11.3億人/年をピークに急速に
入場者数は減少し、1970年後半以降はほぼ横ばい。

ただしこの数年では1997年の1.41億人を下限とし、
わずかずつではあるが、横ばいから持ち直しの動きも見せていた。
直近の2013年は1.56億人、前年比で約73万人の増加。
前年の震災による影響で1.45億人まで減った状況からは回復しているが、
まだ直近の高値である2010年の1.74億人には及ばない。

映画の公開本数が大幅に増加しているにも関わらず、
総入場者数にはさほど変化がない。
これは映画1本あたりの平均入場者数が減少していることを意味する。
実際具体的にその値を試算したのが次のグラフだが、
ここ数年は確実に減少を示しており、
集客力のある映画が少なくなっていることを示唆している。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20140323-00033695/



3:2017/10/07(土) 15:12:43.94 ID:

座席がせまくて窮屈
金出して窮屈に観たくない
4:2017/10/07(土) 15:12:53.61 ID:

むしろ、なぜ映画館で観る必要があるのか?と問いたい。
5:2017/10/07(土) 15:14:08.75 ID:

たけーんだよ、日本は
海外みたく安いと気楽
6:2017/10/07(土) 15:14:17.12 ID:

本当に減少してるか?いつ行っても埋まってるぞ
8:2017/10/07(土) 15:14:36.07 ID:

ほんと映画館行かなくなった
観たい新作あってもなんだかんだでネットレンタル待ちしちゃう
10:2017/10/07(土) 15:15:09.34 ID:

もう40年以上横ばいじゃん
11:2017/10/07(土) 15:15:10.57 ID:

むしろ動画配信や定額レンタルがあるのに持ちこたえてるじゃん
12:2017/10/07(土) 15:15:27.61 ID:

座席のクッションが臭い
隣の客が座りなおしたりするたびに悪臭が噴出される
13:2017/10/07(土) 15:15:32.81 ID:

今日からアウトレイジか
明日行くか
14:2017/10/07(土) 15:15:38.61 ID:

開始前のCM長すぎ
17:2017/10/07(土) 15:16:32.03 ID:

>>14
あれ腹立つな
15:2017/10/07(土) 15:16:09.60 ID:

ハリウッドは似たような映画ばかりで飽きたし、邦画は相変わらずゴミばかりだし。
20:2017/10/07(土) 15:17:18.20 ID:

ガルパン最終章は観に行くよ

21:2017/10/07(土) 15:17:55.76 ID:

プリキュア映画のミラクルライトの一体感は映画館でないと味わえないぞ!
22:2017/10/07(土) 15:18:12.92 ID:

一時停止ボタンが無いから
24:2017/10/07(土) 15:18:40.86 ID:

そりゃ家のシアタールームの方が画質も音も上だもん
早く見たいから映画館行く感じ
25:2017/10/07(土) 15:20:46.54 ID:

画面でかいだけだしプライベートもない
馬鹿が近くにいるとウザイし
28:2017/10/07(土) 15:22:11.01 ID:

800円くらいなら見に行くけど
29:2017/10/07(土) 15:22:21.91 ID:

たまに行くとガラガラでいい。
1人貸し切りをここ一年で3回経験した。
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507356646/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする