ジョコ・ウィドド大統領、同国名物の渋滞につかまり炎天下を2キロ歩く

1:2017/10/06(金) 04:40:08.90 ID:

http://www.afpbb.com/articles/-/3145699?cx_position=11

【10月5日 AFP】インドネシアで5日、軍事パレードの会場に向かっていた同国のジョコ・ウィドド(Joko Widodo)大統領が渋滞につかまり、炎天下で2キロ以上の道のりを歩かざるを得なくなるハプニングが起き、悪名高い同国の交通渋滞のひどさが、図らずも証明される形となった。

 大統領府によると、ジョコ氏は港湾都市チレゴン(Cilegon)で行われた同国軍の創建72周年を祝う式典に出席するため、首都ジャカルタ(Jakarta)から向かう途中で渋滞に遭遇。

 大統領の護衛によれば、ジョコ氏は30分ほど車内で待機した後、歩いて会場へ向かう決心をしたという。またティト・カルナビアン(Tito Karnavian)国家警察長官も渋滞につかまり、ジョコ氏に合流して会場に向かった。(c)AFP

2017年10月5日 19:40 発信地:ジャカルタ/インドネシア

インドネシアの首都ジャカルタで交通渋滞につかまり、居合わせた人々とあいさつを交わしながら歩いて軍事パレードに向かう同国のジョコ・ウィドド大統領(中央、2017年10月5日撮影)。(c)AFP/Presidential Palace



2:2017/10/06(金) 04:40:50.70 ID:

歩くな!走れ!
3:2017/10/06(金) 04:42:45.39 ID:

>>1
画像の真後ろのスタッフは叱責を覚悟して死にそうな顔してるな
9:2017/10/06(金) 07:59:56.79 ID:

>>3
ジャカルタは暑いんだよ
早朝は肌寒いくらい涼しいけどさ
4:2017/10/06(金) 04:49:23.35 ID:

中国になんとかしてもらえ (・∀・)
5:2017/10/06(金) 04:58:41.27 ID:

バイク乗させろよ。4輪の乗用車に重課税すれば終いだろ。
道路事情が発達するまで過渡的に対処するくらいの理性
つかえって。
10:2017/10/06(金) 08:10:30.72 ID:

>>5
俺がいた頃も今も単車(とバス)天国だぜ
一応産油国で燃料は無課税だから、レギュラー30~60円くらい
外資が現地法人作ると、常駐できる人数も会社規模によって制限がある
人数分の新車調達と専属の運転手雇うのが義務で、アコードくらいのセダンでも諸々2千万円くらい掛かるな

渋滞はどうしようもねえ
トヨタもホンダも、ゼネコンと信号屋を巻き込んだ大規模実験やってるが
人口が推計2億、窪地だらけ道路はうねうね、豆腐地盤&バンジールで地下も掘れない
来年から念願の地下鉄が順次通るから、そこからだね

13:2017/10/06(金) 08:15:25.66 ID:

>>5
ジャカルタはバイクも酷いぞ。1台のバイクに3人乗りはざらで、
4人乗りもある。そんなのが、車の横すり抜けてる。
地下鉄とか、公共輸送機関の整備の方が先と思う。
6:2017/10/06(金) 04:59:59.46 ID:

あれ?中国の高速鉄道に乗らないンスか?(鼻ホジ
7:2017/10/06(金) 06:03:27.39 ID:

なんで車道の真ん中歩いてるの??
8:2017/10/06(金) 07:56:46.51 ID:

「大統領」
「なんだ?歩くのが嫌なのか?」
「そっち逆方向ですよ」
11:2017/10/06(金) 08:11:07.91 ID:

夏の東京のほうが暑い
15:2017/10/06(金) 08:44:18.65 ID:

国家元首が来るからって一時間前から通行止めにする国より感じがいいわ
16:2017/10/06(金) 10:09:40.03 ID:

>>1
たまには歩け
17:2017/10/06(金) 13:25:16.07 ID:

>>1 高速鉄道で( `ハ´)からワイロ大統領
18:2017/10/06(金) 14:49:38.13 ID:

てめえの普段の行いのせいだ
20:2017/10/06(金) 16:27:29.24 ID:

ジャカルタは核落とした方がいいぐらいには土人の魔窟
21:2017/10/06(金) 16:30:03.31 ID:

チャイナネシアだろ
22:2017/10/06(金) 16:32:04.22 ID:

シナから客車をもらったら?(爆笑)
24:2017/10/06(金) 16:36:18.00 ID:

自由惑星同盟みたいにヘリを呼べば良かったのに
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1507232408/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする