千秋、学歴コンプレックス克服「給料が東大の人より高くなったと思った時点でなくなった」

1:2017/10/06(金) 15:56:03.86 ID:

タレントの千秋(45)やお笑い芸人のカンニング竹山(46)など芸能人たちが自身の“学歴コンプレックス”について語った。

6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」は、学歴コンプレックスに悩む主婦について特集。
芸能人でも、高校認定試験に挑戦して合格した女優の真矢ミキや、テレビ番組の企画で大学受験を目指すロンドンブーツ1号2号の田村淳やオードリーの春日俊彰など、学び直そうとする人が増えていると紹介した。

竹山は学歴コンプレックスについて尋ねられ「めちゃくちゃありますよ、正直言うと。仕事とかでも政治評論家のおじさんたちとしゃべることあって、その時に俺だけ高卒なのにって。説得力ないだろうなテレビ観てる人、とか思いますね」とコメント。
ハイヒール・リンゴは京都産業大学を卒業しているが、当時は冗談交じりに「京都大学産業学部」と呼んでいたと明かし、「コンプレックスのかたまり」と自虐。
2015年に大阪学院大学の名誉博士号を授与されたが、聴講生として学んだことについて「この世界入って色んな話せなあかんじゃないですか。自分の言葉でしゃべりたいと思ったから」と理由を語った。

千秋は「親が学歴が超高くて、私にも東大とかに入れさせるように育てたけど私には全然できなくて四流短大に行ったんですよ。だからその間はずっと超コンプレックスだった」と明かしたが、「それを一生引きずるのは嫌だから、東大の人より給料が高くなればいいなと思って、高くなったと思った時点でなんとなく学歴コンプレックスはなくなった」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00021167-nksports-ent

千秋



2:2017/10/06(金) 15:56:39.60 ID:

こいつになぜ需要があるのかがわからない。
3:2017/10/06(金) 15:57:37.95 ID:

>>1
>

なんかに似てると思ったら、
浜崎に似てる

9:2017/10/06(金) 15:58:51.95 ID:

>>3
もうそうとしか見えない
4:2017/10/06(金) 15:57:58.88 ID:

そら金を稼ぐ為の学歴だし
6:2017/10/06(金) 15:58:27.01 ID:

せやな
7:2017/10/06(金) 15:58:28.39 ID:

リンゴ姉さんは関東コンプレックス
8:2017/10/06(金) 15:58:43.83 ID:

こいつは珍カスのイメージを損ねている
経済的損失が甚だしい
10:2017/10/06(金) 15:59:32.42 ID:

給料の多さで判断するのは偏差値の高さで判断するのと同じ。
11:2017/10/06(金) 15:59:44.10 ID:

学歴は手段だから千秋は正しいな
12:2017/10/06(金) 16:00:10.97 ID:

それな
15:2017/10/06(金) 16:00:19.46 ID:

学歴は手段ではあって目的でないから稼げるようになったらどうでもよくなるわな
16:2017/10/06(金) 16:00:49.03 ID:

元から金持ちですやん
18:2017/10/06(金) 16:01:52.94 ID:

在日おばさん
26:2017/10/06(金) 16:03:15.57 ID:

>>18
え? 違うだろ
19:2017/10/06(金) 16:02:01.41 ID:

地味に整形してるよな
21:2017/10/06(金) 16:02:20.04 ID:

お嬢様な時点で学歴なんていらんじゃん
23:2017/10/06(金) 16:02:33.86 ID:

金かよw
下品な女w
そこが低学歴の限界だろw
25:2017/10/06(金) 16:03:00.84 ID:

まあ資本主義的には安倍なんかより秋元康の方が偉いからな
27:2017/10/06(金) 16:03:45.97 ID:

キャリア官僚になって天下って生涯での稼ぎが10億って時代ではなくなったからなぁ
28:2017/10/06(金) 16:04:04.66 ID:

竹山のは学歴関係ないような
単に畑違いだし勉強してないの丸わかりだからでしょ
29:2017/10/06(金) 16:04:15.39 ID:

生まれた時から金持ちじゃん
元スレ:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507272963/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする