ビートたけしが宇治原史規を酷評「漫才下手なのにバカな知識だけある」

a
1
:2017/10/06(金) 13:08:44.56 0.net ID:

5日放送の「おはよう、たけしで すみません。」(テレビ東京系)で、ビートたけしが、お笑いコンビ・ロザンの宇治原史規を酷評した。

番組では、たけしと浅草キッドの水道橋博士、爆笑問題の太田光が教育について語った。水道橋博士が英才教育について触れると、

たけしは知識を詰め込むだけでは、できあがった問題を解けるが、新しい問題を作り出す能力が欠如すると指摘した。

すると太田が「『平成教育委員会』(フジテレビ系)みたいな番組がよくなかったってことですか?」と、かつてたけしが企画に

携わった教育・クイズ系のバラエティ番組の名前を出して皮肉った。苦笑するたけしは、放送がはじまった当初は視聴率が良く、

その後「どこの局もマネしやがって」と、似たような番組が増えていったのだと明かす。さらに、たけしは「それがまたよく分かんない、

漫才は下手くそなのに、バカな知識だけあるやつ呼びやがって。なんだあの野郎は!」と、愚痴りだしたのだ。

水道橋博士と太田から誰のことを言っているのかと問いかけられると、たけしはとぼけたが、太田は「宇治原でしょ?」と

容赦なく名前を出し、手を叩いて大ウケした。すると、たけしは「なんだ?あのロザンってのはバカ野郎!」と言い放ちながら、

丸めた新聞紙で水道橋博士の頭を叩き、笑いを誘った。

水道橋博士は「なんか宇治原くんのことになると、こんな感じになるんですよ」「『頭良いけどお笑い下手だろ!』とかって」と、

宇治原に対するたけしの様子を暴露していた。なお、宇治原は京都大学法学部を卒業し、IQ148以上しか合格できないと言われている

「JAPAN MENSA」のメンバーであり、これまで多くのクイズ番組に出演している。

http://news.livedoor.com/article/detail/13711365/



2:2017/10/06(金) 13:09:59.35 0.net ID:

ただたけちゃんは間違いなく詰め込み教育も受けてるからこその創造力だろ
3:2017/10/06(金) 13:10:02.02 0.net ID:

たけしの漫才おもしろいか?
4:2017/10/06(金) 13:10:33.28 0.net ID:

この老害ジジィは何が楽しくて全方位批判してるの
5:2017/10/06(金) 13:11:09.41 0.net ID:

批判だけじゃなくてサンドとかほめてるじゃん
6:2017/10/06(金) 13:11:11.92 0.net ID:

ってかたけしの言葉よく聞き取れるな
9:2017/10/06(金) 13:12:49.85 0.net ID:

>>6
テロップ世代には辛いか
7:2017/10/06(金) 13:12:18.36 0.net ID:

たけしは自分の漫才がつまらいと自覚して漫才から逃げた人
水道橋は漫才がつまらなくて評論家になろうとしたが
関西ローカルで馬鹿にされて逃げてから相手にされなくなってる人
8:2017/10/06(金) 13:12:31.19 0.net ID:

漫才ひとすじじゃないたけしが言ってもな
学歴コンプかと思うだけじゃん
10:2017/10/06(金) 13:12:55.53 0.net ID:

お笑い上手くないからあの路線で頑張ったんすよ
わかったげてください
11:2017/10/06(金) 13:14:05.32 0.net ID:

たけしで笑ったことない
12:2017/10/06(金) 13:14:34.73 0.net ID:

たけしは3兄弟で

長男 その道じゃ有名な研究者
次男 大学教授
三男 たけし 明治大 中退

学歴コンプレックスが有るんだよ

13:2017/10/06(金) 13:14:48.30 0.net ID:

まさに老害
邪魔でしかない
14:2017/10/06(金) 13:14:51.69 0.net ID:

ロザンが漫才するとこ見たことねえw
15:2017/10/06(金) 13:15:09.31 0.net ID:

漫才してるとこみたことない
16:2017/10/06(金) 13:15:09.45 0.net ID:

事実だよね
17:2017/10/06(金) 13:15:10.62 0.net ID:

たけしは本質的に頭のいい人は好き
欲を言えば理系のほうがなおいいけど本質的にはロザンの頭は見るべき部分はあると思っているだろう
それなのにまるで芸に生かされていないから歯がゆいのだろう
実際芸人なのかすらわからない
18:2017/10/06(金) 13:15:29.42 0.net ID:

道案内好きやけどな
19:2017/10/06(金) 13:15:33.61 0.net ID:

なんか最近やけに下の奴らを叩いてるよなたけし
20:2017/10/06(金) 13:16:27.67 0.net ID:

芸人になっても大学の延長線上の仕事しかないって皮肉だよな
21:2017/10/06(金) 13:16:35.80 0.net ID:

漫才ってほんとテレビに出始めたらどうでもよくなるな
たけし自身も
22:2017/10/06(金) 13:16:36.73 0.net ID:

自分だってブームに乗っただけで漫才は下手だろ
ってか今漫才で飯くってねーし下ネタばっかやってたし
23:2017/10/06(金) 13:16:44.06 0.net ID:

これは正論
24:2017/10/06(金) 13:16:57.40 0.net ID:

占いや家事で食ってる芸人批判しろよ
25:2017/10/06(金) 13:17:32.88 0.net ID:

コマネチで何億稼いだやら
26:2017/10/06(金) 13:17:50.46 0.net ID:

太田とかTBSと仲良くしてるって事は
基本的に反日連中と仲がいいんだよ
28:2017/10/06(金) 13:18:11.88 0.net ID:

ロザンってクイズ番組以外で見たことない
30:2017/10/06(金) 13:18:51.12 0.net ID:

宇治原メディア批判したから制裁だね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507262924/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする