NHK生放送がフリーズ! “ハリネズミカフェ” 脚本家・大石静「ああやっていじくり回されて幸せかしら?」

a
1
:2017/09/28(木) 20:03:37.66 ID:

9月26日放送の「ごごナマ」(NHK)で衝撃的な事件が起きた。
この日は東京・原宿にある猫カフェならぬ“ハリネズミカフェ”が最近人気ということで、店舗からの中継がオンエアされた。

店主から開店した理由を聞き、来店中の客に店の魅力を語らせたレポーターがスタジオに感想を求めた、
その時だ。スタジオにゲスト出演していた脚本家の大石静氏がハリネズミカフェの中継を見ながら
「ああやっていじくり回されて幸せかしら? すごい違和感。本来生きるべきところで生きていればいいのに。
犬とか猫とか、人間と長い歴史があるペットと違うんだから」と、一気にまくし立てたのだ。

いつもならフォローの鬼と化すMCの船越英一郎をはじめ、どんな話題でも笑いに変えて場を和ませるはずのゲストの三遊亭円楽も黙りこくり、
NHKのベテラン・阿部渉アナさえも絶句したため、画面が一瞬フリーズしてしまう状況に。

「大石さんは即座に『ごめんなさいね、こんなこと言って。でもそう感じたものだから』と謝罪しましたが時すでに遅し。
これが生放送の醍醐味といったらかわいそうかもしれませんが、『凍る』という状況を初めてテレビで見ました」(テレビ誌ライター)

9月20日から放送日の26日までは、奇しくも動物愛護週間。
ネット上では大石に同意する声も続出したが、番組のゲストとしては少々直球すぎたようだ。

アサジョ / 2017年9月28日 18時14分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_37885/



3:2017/09/28(木) 20:04:41.53 ID:

正論。終了。
4:2017/09/28(木) 20:04:43.20 ID:

歴史があったら平気とか意味わからん
5:2017/09/28(木) 20:05:52.48 ID:

ケツが可愛いとかって生殖器ばっか映してて変なのとは思った。
6:2017/09/28(木) 20:07:03.25 ID:

いつも良い本書く人だよね
9:2017/09/28(木) 20:07:52.08 ID:

歴史関係あるのか
11:2017/09/28(木) 20:08:48.00 ID:

フクロウカフェもそうだな
足に鎖つけられてかわいそう
12:2017/09/28(木) 20:08:55.84 ID:

そんな話は台本もらった時点で言えるだろ??
14:2017/09/28(木) 20:09:04.71 ID:

ハローハリネズミ
瑛太もご立腹だよ
15:2017/09/28(木) 20:09:14.24 ID:

反日テロ集団NHKの撲滅週間です
16:2017/09/28(木) 20:10:05.78 ID:

こういうこと言うなら自然分娩出来ないような犬種なんて全部禁止にしろ
18:2017/09/28(木) 20:10:57.26 ID:

NHKでフリーズはかなり貴重だなw
20:2017/09/28(木) 20:11:41.91 ID:

自分は顔をいじくり回してるくせに
22:2017/09/28(木) 20:12:27.54 ID:

今後NHKから大石静にドラマ脚本の依頼はくるのであろうか
23:2017/09/28(木) 20:12:32.31 ID:

パンダや動物園・水族館にも当然いつも反対・廃止を訴えてるんだろうな
24:2017/09/28(木) 20:12:59.10 ID:

ハリネズミが出てくるアニメは名作
26:2017/09/28(木) 20:13:23.71 ID:

大石さんは愛猫家だし
言いたくなる気持ちはわかる
28:2017/09/28(木) 20:13:49.64 ID:

子供カフェつくれよ(´・ω・`)園児と遊べるやつ 一石三鳥くらいなるだろ
29:2017/09/28(木) 20:14:08.03 ID:

正論
30:2017/09/28(木) 20:15:00.58 ID:

幸せかしらという単なる感想にフリーズする他のメンバーの腕が悪いw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506596617/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする