パラパラに自信ニキ来て

a
1
:2017/09/28(木)13:29:42 ID:

どうやってもベチャベチャなるんや・・・
ラーメン屋さんで出るみたいなパラパラチャハーンの作り方教えて



2:2017/09/28(木)13:31:03 ID:

米が違うって聞いた
3:2017/09/28(木)13:31:04 ID:

グリンピース入りのチャーハンが許せねぇ
7:2017/09/28(木)13:32:54 ID:

>>3
もう今度からグリンピースにしか見えないじゃんwww
4:2017/09/28(木)13:31:49 ID:

まず火力が足りんからな
でも方法は色々ある

悟飯を冷蔵庫に入れておくとパラパラなりやすい
あと、炒める最中にも油投入でも可

9:2017/09/28(木)13:33:32 ID:

焼きが足りない
10:2017/09/28(木)13:33:43 ID:

12:2017/09/28(木)13:34:22 ID:

炊きたてのご飯で作るときは>>10で作ってる。
13:2017/09/28(木)13:34:36 ID:

>>10
卵絡めてから炒めるのやってみたけどボソボソなって美味くなかった
18:2017/09/28(木)13:36:42 ID:

28:2017/09/28(木)13:40:18 ID:

>>10
米に卵が纏わり付いた状態で焼けるから変な食感になるぞ
11:2017/09/28(木)13:34:02 ID:

火力は一般的な家庭コンロの最強火にしてる
14:2017/09/28(木)13:34:41 ID:

油と卵が大事って聞いた
あとは米の量を火力にあった分にすれば俺はパラパラできたぞ
15:2017/09/28(木)13:35:04 ID:

油多めだとパラパラなるとか
16:2017/09/28(木)13:35:28 ID:

パラパラを目指して弱火で30分炒めてみたり強火でごごーっと炒めてみたり卵絡めてみたりしたけど総じてボソボソになった
30:2017/09/28(木)13:40:41 ID:

>>16
30分も炒めちゃダメだよw
なるべく火にかける時間を短くするのがポイントだと
33:2017/09/28(木)13:42:20 ID:

>>30
そっかー
35:2017/09/28(木)13:42:52 ID:

>>33
いや、とにかく焼いて水分を取るのがポイント
17:2017/09/28(木)13:35:52 ID:

家事えもんでパラパラチャーハンの作り方あったで
中華ドレッシング入れるといいらしい
http://www.ntv.co.jp/tokuson/oa/
29:2017/09/28(木)13:40:30 ID:

>>17
中華ドレッシングで作れるのか
これなら簡単に作れそうだ
20:2017/09/28(木)13:37:26 ID:

?u=12993476&p=1464915458
21:2017/09/28(木)13:37:56 ID:

中華スープとゴマ油入れて炊いたご飯でやるとパラパラにやりやすいで
31:2017/09/28(木)13:41:40 ID:

>>21
中華スープも簡単そうでいい!
22:2017/09/28(木)13:38:01 ID:

23:2017/09/28(木)13:38:23 ID:

こういうチャーハン食べたい
24:2017/09/28(木)13:38:54 ID:

ご飯炊くときに水を少し少なめ代わりに油を入れる
25:2017/09/28(木)13:39:16 ID:

とりあえず一旦まとめると
・中火
・卵からめる
・ドレッシング入れる
でOK?
26:2017/09/28(木)13:39:31 ID:

油多め忘れんとって(´;ω;`)
27:2017/09/28(木)13:39:50 ID:

>>26
ごめん見損ねてた
32:2017/09/28(木)13:42:15 ID:

>>26
油はラードがいいな
34:2017/09/28(木)13:42:40 ID:

>>32
それも聞くね
中華料理にはラード使うとお店の味に近づくってネットに書いてあった
47:2017/09/28(木)13:46:42 ID:

早速夕飯でチャレンジしてみる
サンガツー!
48:2017/09/28(木)13:47:25 ID:

>>47
今作れよ
51:2017/09/28(木)13:59:37 ID:

諦めてメーカーから出てる、冷凍チャーハン買え
52:2017/09/28(木)14:03:54 ID:

冷凍チャーハンならレンチンだけで作れる激ウマそばめし作れるな
自分で作ったチャーハンだと水分量がよくわからないから失敗するんで
56:2017/09/28(木)14:13:09 ID:

温かい飯と生卵を先に混ぜて卵かけご飯を作ってから、それをフライパンで炒める
こうするた、ご飯の一粒一粒が卵でコーティングされてパラパラになるよ
あと、他の具材は水気の有る物は不可
卵かけご飯を作る時に、塩とコショウも入れて混ぜると、味がまんべんなく付いて尚よろしい
57:2017/09/28(木)14:15:52 ID:

>>56
それじゃパラパラってよりボソボソになる
58:2017/09/28(木)14:58:05 ID:

めんどくせぇ冷食炒め直せ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506572982/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする