浸水した住宅の後片付けで細菌感染、女性死亡 米テキサス州

a
1
:2017/09/29(金) 21:43:35.30 ID:

https://www.cnn.co.jp/m/usa/35108017.html

(CNN) ハリケーン「ハービー」の影響で大規模な洪水に見舞われたテキサス州でこのほど、浸水した住宅の後片付けをしていた女性が細菌感染による壊疽(えそ)性筋膜炎のため死亡した。ハリス郡の当局が明らかにした。ハービーに関連した同郡の死者はこれで36人になった。

死亡したのは77歳のナンシー・リードさん。監察医によると、転倒して上腕部を負傷し、この傷口から細菌に感染、合併症を起こして15日に死亡した。

知人によれば、リードさんはヒューストン近郊にある息子の自宅の片づけを手伝っていた時に転倒し、洪水の汚水に触れて細菌に感染した。集中治療室に2週間入院し、一時は快方に向かっていたという。

米疾病対策センターによれば、皮膚感染症の壊疽性筋膜炎は進行が速く、体内の組織が破壊されて短期間で死に至ることもある。診断が早ければ抗生剤で治療できるが、感染の拡大を食い止めるために手術が必要になることもある。

壊疽性筋膜炎を起こす細菌はプールや水たまりなど日常的な環境に生息しているが、下水などが流れ込んだ洪水の汚水は特に細菌の数が多い。傷口から細菌が入ると、わずか数時間で患部の腫れが広がる。特に糖尿病などの患者や高齢者など、免疫が弱い人はリスクが高い。

洪水の発生から4週間がたち、現地では浸水した住宅の後片付けも進む。しかし被災した住宅の多くは、汚染された水に浸かった部分を解体する必要に迫られているという。

2017.09.29 Fri posted at 14:52 JST



2:2017/09/29(金) 21:46:10.48 ID:

人食いバクテリアか?
3:2017/09/29(金) 21:46:12.96 ID:

さいきん聞かなかった
17:2017/09/29(金) 22:45:05.36 ID:

>>3
おい!
4:2017/09/29(金) 21:46:36.25 ID:

洪水ってこういうのがあるから怖いよな
5:2017/09/29(金) 21:47:11.39 ID:

アーメン。AMEN.
6:2017/09/29(金) 21:47:58.35 ID:

大腸菌類チョウセンヒトモドキに食われた
7:2017/09/29(金) 21:49:24.48 ID:

中国の安ホテルにある便器が詰まったので手を突っ込んだら1元ゲット
8:2017/09/29(金) 21:49:50.04 ID:

溶連菌?
9:2017/09/29(金) 21:53:10.14 ID:

業者に頼んだほうがいいのか
10:2017/09/29(金) 21:53:57.48 ID:

こんなのわかってたことじゃん
11:2017/09/29(金) 22:20:22.00 ID:

家主である息子は何で77歳老婆に災害現場の
片付けなんかやらせたんだ
婆ぁがヤルヤル言い張って聞かなくても
縛り付けてでもやらせないのが本人の為だろ

実はこういう展開を期待してたとか?
細菌は予想外だったろうが、怪我とかでさ

12:2017/09/29(金) 22:21:53.02 ID:

(ノ∀`) アチャー
14:2017/09/29(金) 22:36:56.21 ID:

震える舌
18:2017/09/29(金) 22:47:21.58 ID:

淋菌恐るべし
20:2017/09/29(金) 22:50:08.91 ID:

破傷風の予防接種ちゃんとしとけよ
21:2017/09/29(金) 23:24:33.94 ID:

水害ってこれが怖いんだよなぁ
22:2017/09/29(金) 23:25:49.73 ID:

三浦の浸水とかでもやばいのかな
24:2017/09/30(土) 04:34:16.80 ID:

溶連菌かビブリオバルニフィカス
25:2017/09/30(土) 04:36:22.40 ID:

溜め池にアメーバ居たりするから嫌だよ
26:2017/09/30(土) 04:36:50.83 ID:

免疫力が低下した高齢者には菌は大敵だからね
27:2017/09/30(土) 04:51:05.80 ID:

ケガした時は特に自重しろ
28:2017/09/30(土) 15:03:10.09 ID:

やっぱり洪水後の消毒、て大切なんだね

若い人が感染しても、かなりキツイと思う

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506689015/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする