お酒全然詳しくないから色々教えてクレメンス

a
1
:2017/09/25(月)01:03:14 ID:

とりあえずビールは苦くて嫌いや
ほろよいみたいなチューハイとかカルーアミルクみたいなカクテル?は好きや

日本酒とか焼酎ってのはどういう分類の分け方なんや?



2:2017/09/25(月)01:04:13 ID:

エール飲んだことないん?
3:2017/09/25(月)01:04:54 ID:

米使って醸造してるのが日本酒
いろいろなもん蒸留してんのが焼酎
4:2017/09/25(月)01:04:58 ID:

カルーアミルクガブガブのんで急性アルコール中毒でさね
5:2017/09/25(月)01:05:10 ID:

エールってなんや?
ジンジャーエールか?
7:2017/09/25(月)01:06:11 ID:

>>5
ビールは大きく分けて作り方でエールとラガーの二種類に分けられるんや
ちな日本の大手メーカーのビールは基本的にラガーや
9:2017/09/25(月)01:06:46 ID:

>>3
はえ~味も全然違うんか?
どっちがお酒初心者にはおすすめや
>>4
お酒強いやで~
カルーアガブガブしても全然酔わんかったンゴ
>>7
初めてしったンゴ
エールのほうのビールはうまいんか?
12:2017/09/25(月)01:08:08 ID:

>>9
エールの中にも苦いやつ、すごく苦いやつ、甘酢っぱいやつ、香り高いやつ、麦の風味が強いやつ、などなどいろんなタイプのビールがあるんや
せやからエールだから美味いとかラガーだから美味いとかそういうことはあらへん
15:2017/09/25(月)01:09:28 ID:

>>9
日本酒も焼酎もピンキリやけど飲みやすさで言えば焼酎のお湯割りとかかね
日本酒の場合、居酒屋の飲み放題についてくるような安い奴は絶対おすすめしない
11:2017/09/25(月)01:07:18 ID:

>>5
エールビールや
日本で一般的なラガー(ピルスナー)と違って、キレとかのど越しよりも華やかな香りが特徴や
今は四大メーカーが缶で出したりしてるからコンビニで買って飲んでみ、ビールの新しい世界が広がるで
6:2017/09/25(月)01:05:22 ID:

ワイ酒好き酒ウン○クマン登場に期待
8:2017/09/25(月)01:06:42 ID:

島根ワイン飲みやすい
10:2017/09/25(月)01:07:00 ID:

醸造酒→発酵させたお酒
蒸留酒→発酵させたお酒を蒸留してアルコール度数を高めたもの

醸造酒に分類されるのが
ビール・ワイン・日本酒

蒸留酒に分類されるのが
焼酎・ウィスキー・ブランデー・泡盛

ここまでは一般常識レベルや
弱い人はビールか焼酎を何かで割ったものが一般的やね

13:2017/09/25(月)01:08:23 ID:

とりあえずスピリタス一気すれば酒の本質は分かるで
14:2017/09/25(月)01:08:43 ID:

>>13
おはワダ
17:2017/09/25(月)01:09:35 ID:

じゃあ試しに水のように大五郎のんで
20:2017/09/25(月)01:11:23 ID:

ワイはホッピー!
23:2017/09/25(月)01:12:04 ID:

>>20
缶で出してくれたらワイの晩酌にレギュラー入りするんやけどなあ
26:2017/09/25(月)01:14:56 ID:

健康のためにウイスキーで行こう
蒸留酒がええぞ
29:2017/09/25(月)01:16:15 ID:

生1杯飲んだら頭ぐらんぐらんなんやがなんとか慣れんもんかの
美味しく飲みたいんじゃ
31:2017/09/25(月)01:17:03 ID:

>>29
多少慣れる個とはあっても基本酒弱いのは克服できんからなぁ
ゆっくり飲むんやで
54:2017/09/25(月)01:30:47 ID:

今はハイボールもコンビニで缶のやつ売ってるからお手軽でいいンゴねぇ
58:2017/09/25(月)01:34:23 ID:

いきなり日本酒とかウイスキーいくのに抵抗あるなら果実系のチューハイで慣らしていくのもありやと思うけどな
59:2017/09/25(月)01:34:58 ID:

頭がパンクしそうや…お酒のこと覚えるの大変やね

とりあえず今日は寝るやで
サンガツやで

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506268994/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする