テレ朝、熱盛を商標登録

a
1
:2017/09/29(金) 14:49:09.70 ID:

8月末からSNSにおいて一つのブームとなっている、テレビ朝日「報道ステーション」のスポーツコーナー用の演出「熱盛」。テレビ朝日が特許庁に「熱盛」のマークを商標出願していることが分かりました。9月26日に特許庁が公開した商標公報で明らかになりました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000051-it_nlab-sci



2:2017/09/29(金) 14:49:27.82 ID:

調子乗ってんな
3:2017/09/29(金) 14:49:28.61 ID:

ボタン発売や
4:2017/09/29(金) 14:49:29.90 ID:

熱盛すこってええんか?
5:2017/09/29(金) 14:49:33.91 ID:

有能
6:2017/09/29(金) 14:49:40.25 ID:

マジかよ報ステ最低やな見損なった
7:2017/09/29(金) 14:49:59.37 ID:

スタンプはようらな旬すぎるぞ
8:2017/09/29(金) 14:50:01.83 ID:

【訃報】熱盛胸厚さん
9:2017/09/29(金) 14:50:02.44 ID:

は?もうニュースZERO見るんやめるわ
10:2017/09/29(金) 14:50:10.46 ID:

うっかり熱盛出てしまったら訴えられるんか
11:2017/09/29(金) 14:50:18.02 ID:

調子にのバカがいるから当然
12:2017/09/29(金) 14:50:20.07 ID:

人間五十年~~
13:2017/09/29(金) 14:50:26.95 ID:

「熱盛」は、試合を振り返りながら熱く盛り上がったシーンで「あつもりぃぃぃぃ!」と野太い叫び声とともに、赤い「熱盛」の2文字がスタンプのように画面上に押される演出。
これが8月24日放送回で誤って通常ニュースに流れてしまった事故がネットで話題に。以降、Twitterのリプライで頻繁に「熱盛」マークが送られたり、動画再生中に放送事故を再現するChrome用拡張機能が登場したりと、SNSを中心に広がっていきました。

テレビ朝日が商標出願したのは9月8日と、ネットの動きを受けての出願であるもよう。
区分は、第9類(インターネットを利用して受信し及び保存することができる音楽ファイルや画像ファイル、電子出版物等)や第38類(テレビジョン放送や報道をする者に対するニュースの供給等)など。
登録が認められた場合テレビ朝日は、商品名やサービス名に「熱盛」マークを使用している人に使用差し止めや損害賠償請求ができるようになります。

9月5日に自分好みの「熱盛」が作れるサービス「熱盛ジェネレーター」を公開したサイトは、今回の商標出願を受けて公開を停止しました。
Twitterでは「ネタにしすぎた」「すみません、熱盛と出願してしまいました」「うっかり『熱盛』と出てしまうと商標権利侵害損害賠償を請求されるスタイル」といった反応があがっています。

32:2017/09/29(金) 14:52:05.09 ID:

>>13
すみません、熱盛と出願してしまいましたで草
14:2017/09/29(金) 14:50:37.90 ID:

妹の乳首ダブルクリックしたら「熱盛!」って言うんやろ?
15:2017/09/29(金) 14:50:41.73 ID:

だから何回もいってるけどスタンプ発売して
16:2017/09/29(金) 14:50:46.52 ID:

著作権フリーの方が皆使って視聴率も上がるだろ
頭悪いな
17:2017/09/29(金) 14:50:46.66 ID:

勝手に商品化して売り出したりするからな
18:2017/09/29(金) 14:51:06.65 ID:

その前になんJで商標登録すればよかったな
19:2017/09/29(金) 14:51:18.74 ID:

もう似たようなのめっちゃ作られてるじゃねーか
20:2017/09/29(金) 14:51:20.71 ID:

ツイッター発
21:2017/09/29(金) 14:51:30.11 ID:

うわあ
そもそもこれ松田の熱男のパクリやろ
24:2017/09/29(金) 14:51:33.78 ID:

斉木の作者訴えられるやん
25:2017/09/29(金) 14:51:36.42 ID:

正直2回目のやつは話題になるの狙ってわざとやったんだと思ってる

こういうのは本当にうっかり出てくるから面白いんであって受け狙おうとしてやるのはサムイ

33:2017/09/29(金) 14:52:09.24 ID:

>>25
受け狙って放送事故起こすバカいるかよ
26:2017/09/29(金) 14:51:38.45 ID:

熱盛(・ω・)ノ
27:2017/09/29(金) 14:51:42.24 ID:

是非に及ばずッ!!
28:2017/09/29(金) 14:51:48.22 ID:

商標登録って言ったって悪用されるのを防ぐためみたいな側面もあるから素人さんは混乱してもしゃーない
29:2017/09/29(金) 14:51:50.16 ID:

早く敦盛ボタン作れ
30:2017/09/29(金) 14:51:51.83 ID:

冷蔵庫に付ける熱盛マグネット欲しい
44:2017/09/29(金) 14:52:44.13 ID:

>>30
マグネットは出すつもりやったし
40:2017/09/29(金) 14:52:31.17 ID:

熱盛目覚ましあく
50:2017/09/29(金) 14:53:24.04 ID:

こういうのやったら一気に冷めるやろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506664149/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする