まんさん「同窓会に来られない社畜の結婚式をドタキャンしてみました。」

a
1
:2017/09/29(金) 12:47:38.48 ID:

毎年決まった時期に同窓会をするのですが、彼女は
その時期は毎年ピークで忙しいそうで来れないとのこと。

そんな友人のために、その子の空いている日程で幹事がお祝い会を企画しましたが、メンバー20人、誰も集まりませんでした。
その中には彼女と同じく、仕事で毎回来れない人もいますが、毎回同窓会に来ている人にとってはよく思っていないと思います。
中には、彼女の結婚式をドタキャンしてやった友人もいるくらい。
毎回参加は主に主婦ですが、こちらも、子供を預けたり色々しながら時間をあけているのに。

同情した幹事だけお祝いに行くらしいです。

しかし、幹事の折角の行為を踏みにじるかのように、「海外出張が入ってしまってごめん」と、数日前にドタキャン。

そのくせ、毎回グループのラインでは一番に返信が来ます。

何日なら空いてるとか、今回も参加できないけど楽しんでとか…
あと、他のメンバーの結婚式も仕事で欠席してましたが、電報は送ってたそうです。

やっていることが矛盾していませんか?
友達を大事に思うなら、定期的に会いに来ればいいのに。
そのくらいの仕事の調整もできないんでしょうか。
忙しいアピールでしょうか。

彼女はどういうつもりなんでしょう。
何がしたいんでしょう。
というか、大人として社会人としてどうなんでしょうか。
今後どうやって付き合って行けばよいでしょうか。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10167222020



2:2017/09/29(金) 12:48:31.83 ID:

ええんか…?
3:2017/09/29(金) 12:49:06.09 ID:

>>2
別にええわ
ええんかガイジ★★★★★★★★★★★★★
4:2017/09/29(金) 12:49:22.02 ID:

ええんか?
16:2017/09/29(金) 12:53:10.38 ID:

>>4
イインダヨ~
ヘボ買ってもイインダヨ~
5:2017/09/29(金) 12:49:24.82 ID:

何が言いたいねん
8:2017/09/29(金) 12:50:44.08 ID:

主語が省略され過ぎてイミフなんやが
9:2017/09/29(金) 12:51:17.93 ID:

ワイガイジ、問題文を理解できない
10:2017/09/29(金) 12:51:20.57 ID:

いち早く空いてる日程伝えてるのに意味わからん
11:2017/09/29(金) 12:51:58.50 ID:

タイトル抜けとったわ

休日出勤や仕事で、毎回同窓会を欠席する友人の結婚祝いを、皆でドタキャンしてみました。祝う気分になれません。間違っているでしょうか?

12:2017/09/29(金) 12:52:23.85 ID:

文章がヘタクソすぎる
14:2017/09/29(金) 12:52:46.03 ID:

同窓会って何のためにやっとんねん
15:2017/09/29(金) 12:53:03.73 ID:

ええんかええんかうるせえな
18:2017/09/29(金) 12:53:48.76 ID:

無理やな
仕事はおそらく農業系とみた
19:2017/09/29(金) 12:53:51.60 ID:

矛盾してるか?
20:2017/09/29(金) 12:54:10.61 ID:

こんなのを嬉々として拾ってくる奴が一番のガイジ
21:2017/09/29(金) 12:54:15.30 ID:

電報まで送ってるならええやんけ…
22:2017/09/29(金) 12:54:36.09 ID:

ワイ毎年行われる同窓会に向け体作りするも呼ばれ無くなる
23:2017/09/29(金) 12:54:39.72 ID:

こういう頭がガキから成長せず自分中心で考えちゃうまんさん本当怖い
24:2017/09/29(金) 12:54:58.36 ID:

質問者
yumadanoさん

出席出来ないのは仕方ないのですが
「行きたいのに行けない」とか
「楽しんでね」とか
そういう言葉が行動と矛盾していて意味不明です。
結婚式だって電報打つ気遣いできるくらいならくればいいでしょって思います

26:2017/09/29(金) 12:55:44.85 ID:

>>24
まんさん…w
25:2017/09/29(金) 12:55:04.07 ID:

文章が頭悪過ぎて読めないんだが
27:2017/09/29(金) 12:56:05.06 ID:

多分同窓会のことだけじゃなくて嫌われる要素があるんやろ
28:2017/09/29(金) 12:56:37.57 ID:

主婦ップさぁ…
29:2017/09/29(金) 12:56:37.58 ID:

文章が分かりにくいすぎる
30:2017/09/29(金) 12:56:50.11 ID:

文章もまともに書けない無能が社会常識ある有能を妬んでるだけやんけ
32:2017/09/29(金) 12:57:34.00 ID:

こんな文章書けるやつおるんか
逆にすごいわ
33:2017/09/29(金) 12:57:44.43 ID:

クソどうでもエエわ
一人最高や
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506656858/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする