ベル・ギブソン被告に罰金3600万円、自然療法でがん治癒とうそ、本出版などで荒稼ぎの豪ブロガー

a
1
:2017/09/28(木) 19:16:31.96 ID:

9/28(木) 18:58配信

【AFP=時事】豪メルボルン(Melbourne)の連邦裁判所は28日、脳腫瘍を自然療法で治癒したとうそをつき人々を欺いたとして今年3月に有罪判決を受けたブロガーの女に対し、41万豪ドル(約3600万円)の罰金刑を言い渡した。

 ベル・ギブソン(Belle Gibson)被告(25)は、インド古来の治療法アーユルベーダやグルテンを抜いた食事などの代替治療により脳腫瘍を克服したとうそをでっち上げ、2013年に料理本やスマートフォン向けアプリを発売。42万豪ドル(約3700万円)あまりを売り上げたという。

 しかし2015年、ギブソン被告は雑誌に対して病気が作り話だったことを告白。本の売り上げの大半を寄付するという約束も守られていなかったことが明らかとなった。

 量刑言い渡しの場に被告は出廷しなかったが、デブラ・モーティマー(Debra Mortimer)裁判長は「被告の行動に何かしら共通するものがあるとすれば、それは自分自身と、自分に最も利益となるものへのとどまることのない執着心である」と述べた。

 またギブソン被告は脳腫瘍を持つ子どもの家族に売り上げを寄付するなどと語っていたが、モーティマー裁判長は「被告がこのようなことを行ったのは、一般の人々に商品を買うように勧め、自分と自社の収入を生み出し、自らとその営利活動を宣伝するためだった」と断言した。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000044-jij_afp-int



2:2017/09/28(木) 19:17:19.96 ID:

犯人はベル・金孫
3:2017/09/28(木) 19:17:26.43 ID:

メル禁止
4:2017/09/28(木) 19:17:31.64 ID:

以下メル・ギブソン禁止
5:2017/09/28(木) 19:17:32.21 ID:

マッド・マックス
6:2017/09/28(木) 19:17:49.19 ID:

リーサルの人?
7:2017/09/28(木) 19:17:50.04 ID:

おしいなw
8:2017/09/28(木) 19:18:06.38 ID:

メル・ギブソンちゃうんか
9:2017/09/28(木) 19:18:08.26 ID:

ベルかよ!
10:2017/09/28(木) 19:18:39.58 ID:

落ちぶれたな、と釣られてみるテスト
11:2017/09/28(木) 19:18:40.74 ID:

俺はトムソン使ってた、hssに改造して。
12:2017/09/28(木) 19:19:14.98 ID:

>>11
それはギブソン
13:2017/09/28(木) 19:19:20.12 ID:

ベルw
14:2017/09/28(木) 19:19:45.67 ID:

メル ギブソンじゃ仕方ないだろ ?  
15:2017/09/28(木) 19:19:49.57 ID:

メン・キンプソン
16:2017/09/28(木) 19:20:18.41 ID:

まぢかよ?ダイ・ハード最低だな!
17:2017/09/28(木) 19:20:21.91 ID:

マックスターン
19:2017/09/28(木) 19:20:46.54 ID:

マッドマックス
20:2017/09/28(木) 19:22:38.78 ID:

リーサル・ウェポンか
21:2017/09/28(木) 19:22:40.23 ID:

メルギブソンマッドマックス禁止解除
22:2017/09/28(木) 19:22:48.56 ID:

高すぎだろ

 
信じた人が悪いんだからこんなにかねとるのはおかしい

23:2017/09/28(木) 19:22:58.40 ID:

スレタイに名前まで出してあからさま過ぎだな
24:2017/09/28(木) 19:23:15.51 ID:

しかもオーストラリア人だし
25:2017/09/28(木) 19:23:27.79 ID:

これ外国人版のキラキラネームなの?
26:2017/09/28(木) 19:23:41.13 ID:

「ナイトライダー…夜空を見るたび奴のことを思い出せ」
28:2017/09/28(木) 19:25:23.39 ID:

○ル・ギブソン
29:2017/09/28(木) 19:26:01.83 ID:

「俺はただガソリンのためにここへ来た」
30:2017/09/28(木) 19:26:11.43 ID:

なんだメルじゃないのか
31:2017/09/28(木) 19:26:13.41 ID:

なんだよメルギブソン最低だな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506593791/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする