これだけは取っておけという資格を教えてくれ

a
1
:2017/09/23(土) 15:13:08.677 ID:

国家資格、公的資格、民間資格何でも良い

学歴が短大卒なので、せめて資格だけでも・・・



2:2017/09/23(土) 15:13:28.292 ID:

公認会計士
3:2017/09/23(土) 15:13:28.871 ID:

人権
4:2017/09/23(土) 15:13:45.776 ID:

大型二種
5:2017/09/23(土) 15:13:57.363 ID:

自動車免許
6:2017/09/23(土) 15:14:46.869 ID:

ひよこ鑑定
7:2017/09/23(土) 15:14:58.475 ID:

英検
8:2017/09/23(土) 15:15:23.637 ID:

移動式クレーン
9:2017/09/23(土) 15:15:50.074 ID:

学科は?
10:2017/09/23(土) 15:17:02.858 ID:

電気主任技師
11:2017/09/23(土) 15:18:15.784 ID:

ちなみに今持ってる資格が
・普通自動車免許
・漢字検定準1級
・色彩検定3級
・タイピング検定1級
・知的財産管理技能検定3級

今年中に色彩検定2級とITパスポートを取得する事が目標

12:2017/09/23(土) 15:18:22.566 ID:

医師免許
13:2017/09/23(土) 15:20:30.046 ID:

さっきから公認会計士とか医師免許とか、
あまり無理ゲーばかり提案しないでくれるか?

俺のような低学歴に何を期待してるんだ

14:2017/09/23(土) 15:23:30.914 ID:

簿記はどうかな?
ちょろっと勉強すれば取得できるし
15:2017/09/23(土) 15:23:31.671 ID:

漢検とか履歴書に書くの?
例えば3級とかでも書くもんなの?
17:2017/09/23(土) 15:27:34.944 ID:

>>14
簿記か・・・高校生くらいの頃取ろうかと考えていたな

>>15
一応漢検3級でも書けるぞ
俺は準2級の頃から書いてた

16:2017/09/23(土) 15:25:11.160 ID:

資格取って何がしたいんだよ
羅列したいだけなら、横浜のおいしい水検定でも取っとけよ
18:2017/09/23(土) 15:29:32.272 ID:

玉掛け
19:2017/09/23(土) 15:30:42.563 ID:

今からでも英語をやり直そうかな
TOEICって難しいのか?
20:2017/09/23(土) 15:31:05.690 ID:

見事にデスク系ばかりだな
22:2017/09/23(土) 15:32:47.460 ID:

>>20
肉体労働が大嫌いだからな
仕方ないよ

体も弱いし、オフィスワーク以外は絶対にやりたくない

21:2017/09/23(土) 15:31:56.835 ID:

乙4
23:2017/09/23(土) 15:33:17.046 ID:

気象予報士と行政書士取りたいから取ろうぜ
25:2017/09/23(土) 15:34:34.270 ID:

フォークリフト
26:2017/09/23(土) 15:36:04.928 ID:

デスクワークで働きたいくせにIT関係全然取ってないじゃん
27:2017/09/23(土) 15:37:34.605 ID:

>>26
だからこれからITパスポート取るんだよ
28:2017/09/23(土) 15:39:29.163 ID:

なんの仕事やりたいのかによる
29:2017/09/23(土) 15:41:30.800 ID:

職長安衛
31:2017/09/23(土) 15:54:54.657 ID:

そんなに決まってないみたいだから定番の簿記とか宅建とかでいいんじゃない
あとMOSとか
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506147188/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする