「おなかの中の赤ちゃんをお手元に」。3Dプリンターで置物に再現しプレゼントするサービスを開始

1:2017/09/23(土) 14:31:38.21 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000011-asahi-soci

まだおなかの中にいる赤ちゃんをお手元に――。丸紅情報システムズ(MSYS)が
10月から、妊婦のおなかの中の赤ちゃんを、3Dプリンターで再現するサービスを始める。
産婦人科医と連携し、出産の記念や、家族へのプレゼントにしてもらう狙いだ。

再現するには、おなかの中の赤ちゃんを超音波で検査する「4Dエコー」の立体的な画像を使う。
笑ったり、指をくわえたりする愛らしいしぐさを医師が撮影し、MSYSに提供。
同社の最新の3Dプリンターを使って、2~3週間でアクリル系樹脂製の置物が完成する。
どんなしぐさを採用するかは、妊婦と医師が相談して決める。

妊婦の間では、おなかの中の赤ちゃんの立体的な画像を見たいというニーズが多く、
検査設備がある遠方の医療機関に出向く人もいる。MSYSの担当者は
「赤ちゃんが大きくなったとき、置物を見ながら親子で懐かしんでほしい」と話す。

サービスを発案した、大阪市阿倍野区の西川医院で10月から始める。
年内に九州の病院とも連携予定で、3年後には年間5万件分の作製を目指す。
西川正博院長は「赤ちゃんを身近に感じ、出産という生涯の大イベントを迎える喜びを感じてほしい」
と話している。

料金は病院の意向や商品のサイズによって異なる。西川医院では7千~3万円台での
提供を予定しているという。

音波検査の立体的な画像データを元に3Dプリンターでつくった赤ちゃんの置物。
サイズや形は選べる=東京都内



2:2017/09/23(土) 14:32:12.74 ID:

怖いやろ
3:2017/09/23(土) 14:32:27.04 ID:

親はいいかもしれんが、子供がみたらキモって思うぞw
4:2017/09/23(土) 14:32:59.60 ID:

水子供養
5:2017/09/23(土) 14:33:01.94 ID:

マタニティーハイに乗っかっていくスタイル。
6:2017/09/23(土) 14:33:17.38 ID:

グロじゃねーか
心なしかおねーちゃんもひきつってるぞ
7:2017/09/23(土) 14:33:52.51 ID:

流産したら辛いだろうな
8:2017/09/23(土) 14:34:06.40 ID:

中絶受ける妊婦さんにも上げたらいいんじゃないかな(・∀・)
9:2017/09/23(土) 14:34:32.27 ID:

いずれ本物が出てくるのにどんな需要があるんだ
16:2017/09/23(土) 14:37:34.74 ID:

>>9
自分は高校の時に作った自身の石膏顔面模型を今でも大事にしているぞ
24:2017/09/23(土) 14:39:45.07 ID:

>>16
年取ってから孫とかに見せてじいちゃん俺と似てる~wとか
話のネタになって楽しそうだな
10:2017/09/23(土) 14:35:37.95 ID:

無頭症やったらどないすんねん。
11:2017/09/23(土) 14:35:50.99 ID:

3Dプリンターの使いどころがないから
無理矢理ひねり出しましたって感じ
12:2017/09/23(土) 14:36:53.74 ID:

猟奇的だな
でも妊婦って頭おかしくなってるから注文あるんだろうな
13:2017/09/23(土) 14:36:58.16 ID:

なにがしたいねん
14:2017/09/23(土) 14:37:07.34 ID:

作製後に死産とか流産したら悲惨すぎるだろ
15:2017/09/23(土) 14:37:32.84 ID:

胎児の間に進化の過程を再現しているって聞いた事がある
魚類やら爬虫類のオブジェを見せて「これがあなたよ!」
とか言われたらトラウマになりそう
17:2017/09/23(土) 1
4:37:48.82 ID:

需要はほどほどありません
19:2017/09/23(土) 14:38:13.45 ID:

モノとして完成度が低いしオシャレじゃない。
出来の悪いガレージキットみたい。
20:2017/09/23(土) 14:38:31.92 ID:

うーん、エコーの写真で充分かな
21:2017/09/23(土) 14:38:35.46 ID:

やめてあげて…
23:2017/09/23(土) 14:39:26.76 ID:

いずれ実物が出てくるんだから、模型なんて要らないよ
置き場所にも困りそう
25:2017/09/23(土) 14:40:25.77 ID:

武田信虎のあれ思い出した
何にしてもちょっと悪趣味
26:2017/09/23(土) 14:40:29.01 ID:

4Dエコーはリアル過ぎてちょっと怖い
27:2017/09/23(土) 14:40:39.74 ID:

頭おかしい
28:2017/09/23(土) 14:40:40.89 ID:

シュレディンガーの赤ん坊について
29:2017/09/23(土) 14:40:42.74 ID:

>>1
病的。  サービスを開始した奴は、病んでる上に阿呆だ。
30:2017/09/23(土) 14:40:55.90 ID:

偶像造ると死産増えるぞ
31:2017/09/23(土) 14:41:08.47 ID:

こわいよう
32:2017/09/23(土) 14:41:10.70 ID:

怖いわ
33:2017/09/23(土) 14:41:12.90 ID:

なんか不気味やな
元スレ:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506144698/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする