レッドブル創業者の孫。ひき逃げ事故後、逃げ回り5年たって国際手配。大金払って逃げたのは明らか。。

a
1
:2017/09/13(水) 07:30:26.08 ID:

ひき逃げで富裕層の容疑者逮捕されず 批判高まり国際手配 タイ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137011000.html

タイで、5年前にひき逃げ事件を起こした地元有数の富豪の子息が、海外旅行を繰り返すなど自由気ままな生活を続けた末、ようやく国際手配され、地元メディアは、富裕層に対する捜査当局の対応の甘さを批判しています。
国際手配されたのは、タイ有数の飲料メーカーの創業者の孫、ウォラユット・ユーウィタヤ容疑者(35)で、5年前、バンコクの幹線道路で、自動車を運転中、警察官をはねて、そのまま逃げて死亡させた疑いが持たれています。
ウォラユット容疑者は、一時、警察に拘束されましたが、日本円でおよそ160万円の保釈金を支払って保釈され、警察は、その後も逮捕状を取りませんでした。

一方、ウォラユット容疑者も、捜査当局の任意での捜査に応じず、海外旅行を繰り返すなど、自由気ままな生活を続けてきました。
しかし、「大企業の御曹司の犯罪を見逃している」などと批判が高まったことなどから、タイの捜査当局は、事件から5年たった12日までに、ようやくICPO=国際刑事警察機構を通じて、ウォラユット容疑者を国際手配しました。

タイでは、富裕層が、悪質な交通事故を起こしても、賄賂を払うことで、逮捕されなかったり、実刑を免れたりするケースがあとを絶たず、地元メディアは、「大金を払って、刑務所入りを逃れているのは明らかだ」などとして、富裕層に対する捜査当局の対応の甘さを批判しています。



2:2017/09/13(水) 07:31:10.57 ID:

タイのゆうた
3:2017/09/13(水) 07:31:32.13 ID:

岬くん!
5:2017/09/13(水) 07:32:00.64 ID:

飛びました!
翼があるし
6:2017/09/13(水) 07:32:20.81 ID:

チノなんとかさんだって…
7:2017/09/13(水) 07:34:30.97 ID:

大金払うならいいじゃん
8:2017/09/13(水) 07:39:36.06 ID:

レッドブルの起源はタイだったか
16:2017/09/13(水) 07:51:32.25 ID:

>>8
俺もそっちが気になった
9:2017/09/13(水) 07:41:20.74 ID:

いくら大富豪でも警官殺しが野放しとか頭おかしい
10:2017/09/13(水) 07:43:14.69 ID:

日本でも元首相の孫の嫁ならなにやっても大丈夫だしな
23:2017/09/13(水) 08:14:05.12 ID:

>>10
DAIGOの嫁なんかしたっけ?
11:2017/09/13(水) 07:43:45.93 ID:

レッドブル自体リポビタンDのパクリだからな
12:2017/09/13(水) 07:46:24.14 ID:

翼を授けたのは誰や
13:2017/09/13(水) 07:48:17.36 ID:

だからゆうちゃんはやってないってば(>_<)
15:2017/09/13(水) 07:50:54.81 ID:

ロシアが起源かと思ってた
17:2017/09/13(水) 07:55:20.58 ID:

家族が逃してるの明らかだろ
家族の資産を凍結させて根絶やしにしろよ
レッドブルなんて絶対買わないわ
18:2017/09/13(水) 08:00:16.12 ID:

白いフェラーリで轢き逃げした奴か
19:2017/09/13(水) 08:01:02.77 ID:

日本だったらセーフだったのにね、、、
20:2017/09/13(水) 08:06:57.72 ID:

>>19
逃げたらセーフじゃねぇよw
21:2017/09/13(水) 08:07:45.02 ID:

孫「つばさをください」
22:2017/09/13(水) 08:09:01.62 ID:

保釈金受け取って放免した時点で罪に問えるもんなの?
24:2017/09/13(水) 08:18:13.36 ID:

レッドブルってアメリカだと思ってたわ
25:2017/09/13(水) 08:27:58.51 ID:


ひろゆきの建前
ひろゆきの本音
26:2017/09/13(水) 08:33:21.36 ID:

タイは警察も裁判も刑務所もクソいい加減で、
金さえ積めばどんな罪も見逃してもらえるからな。

ソースは白竜

27:2017/09/13(水) 08:38:50.03 ID:

日本だと捕まりすらしないのもいたからな
30:2017/09/13(水) 09:05:11.60 ID:

レッドブルアスリートの高橋正人を任意同行して事情聴取しろ
33:2017/09/13(水) 09:17:14.82 ID:

レッドブル関係ないじゃん普通に偽計業務妨害だろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505255426/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする