新たな無敵の生物が見つかる

a
1
:2017/09/15(金) 01:57:05.06 ID:

オーストラリアのクイーンズランド大学の学者たちが、細菌や古細菌に属する約8000の微生物を発見した。
うち約3分の1が、これまで知られていなかった生物グループに属するという。
これに関する研究論文が、ネイチャー・マイクロバイオロジー誌に掲載された。

サイエンス・アラートが伝えた

発見された単細胞生物の大部分にあたる98%から99%が、他の生物の生育には適さない環境条件の中で生息する極限環境微生物に属している。
これらの生物は、熱水泉、有毒な鉱山廃水、その他の塩分や酸性度、アルカリ度の高い水域などで生息することができる。

なお発見されたのは微生物ゲノムが7280、古細菌ゲノムが623。
これらはヒヒの糞やパーム油廃棄物から取り出された細菌SHA-109や、
熱水泉から取り出された未発達な古細菌類Uncultured Archaeal Phylum 2を含む20種類の新種の微生物に分類された。
先の報道によると、地球で最も打たれ強い生物であるクマムシは、太陽が水素を完全に枯渇させ、赤色巨星に変わって地球を飲み込む「地球の終わり」まで生き残る

スプートニク日本
https://jp.sputniknews.com/science/201709134083182/



2:2017/09/15(金) 01:57:59.41 ID:

無職も無敵
5:2017/09/15(金) 01:58:47.49 ID:

ネトウヨなら昔からいるだろ。
6:2017/09/15(金) 01:58:49.24 ID:

飛び出せヒーロー
27:2017/09/15(金) 02:25:12.56 ID:

>>6
パッパッパラ
7:2017/09/15(金) 02:02:17.95 ID:

>>1
新発見なのに数え方が雑だな
8:2017/09/15(金) 02:03:24.18 ID:

あかんスプートニクや…
9:2017/09/15(金) 02:05:35.81 ID:

火星くらいなら生き延びそうだな。
もしかしているかもね。似たようなものが。
10:2017/09/15(金) 02:07:40.12 ID:

スプートニクにマジレスするのもアレだが
クマムシは衝撃には弱くすぐ死ぬから
あんまり打たれ強い生物ではない
11:2017/09/15(金) 02:07:52.51 ID:

14:2017/09/15(金) 02:10:50.38 ID:

無職の生物
15:2017/09/15(金) 02:11:34.25 ID:

カーズは考えるのをやめてるだけ
22:2017/09/15(金) 02:15:37.17 ID:

一気に8000もw
25:2017/09/15(金) 02:22:11.92 ID:

そいつら闘わせて一番強いやつ決めていいよ
26:2017/09/15(金) 02:23:50.65 ID:

>>25
巫蠱みたいやな
28:2017/09/15(金) 02:25:30.83 ID:

>>26
蠱毒?
29:2017/09/15(金) 02:27:27.83 ID:

頂点は常にひとり
36:2017/09/15(金) 02:36:09.77 ID:

つかクマムシすげぇw

灼熱の火の海になってるであろう地球の末期までスヤスヤ寝てるのか

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505408225/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする