アメリカの大学入学平均年齢28歳←まあわかる スウェーデン32歳←ファッ!?

a
1
:2017/09/15(金) 03:22:47.67 ID:

一方ニッポンは平均入学年齢18歳

日本人って一度働き出したら勉強するもマジでストップする傾向あるよな



2:2017/09/15(金) 03:23:30.11 ID:

18な訳ないだろ
3:2017/09/15(金) 03:23:53.16 ID:

>>2
マジなんだよなあ
9:2017/09/15(金) 03:25:07.25 ID:

>>3
ソースは?
10:2017/09/15(金) 03:25:44.40 ID:

>>9
あったら謝れよ?
15:2017/09/15(金) 03:26:37.92 ID:

>>10
うちの大学に40のおっさんおるぞ
17:2017/09/15(金) 03:26:44.73 ID:

>>10
あったらな
18:2017/09/15(金) 03:27:27.42 ID:

>>17
あくしろよ
19:2017/09/15(金) 03:27:32.81 ID:

>>17
●日本
・大学進学率:51%
・大学入学年齢平均:18歳
入学が難しいが、卒業は簡単だといわれる日本の大学教育。その根源は、日本の大学制度がもともと優秀な官僚を輩出するための国策機関として位置付けられていたからでもあります。このため「選ばれた人間のみが入れる」という教育機関になりました。
20:2017/09/15(金) 03:27:53.07 ID:

>>17
謝罪は??
25:2017/09/15(金) 03:28:41.32 ID:

>>20
いやまあ謝罪とかはどうでもええねん

それより日本人の高卒たちも働いてから勉強し出したらどうかな?って思っただけや

30:2017/09/15(金) 03:29:41.94 ID:

>>25
はい年齢制限
31:2017/09/15(金) 03:29:43.83 ID:

>>25
ワイもそう思うで
学ぶって素晴らしいことや
何歳になっても学び続けないとな
4:2017/09/15(金) 03:24:04.12 ID:

嘘定期
5:2017/09/15(金) 03:24:17.85 ID:

圧倒的18やろ
6:2017/09/15(金) 03:24:33.30 ID:

平均なら18なわけ無いだろ
浪人率調べてから書けよ
7:2017/09/15(金) 03:24:37.61 ID:

ソースくれ
8:2017/09/15(金) 03:25:02.39 ID:

スウェーデン義務教育長すぎやろ
12:2017/09/15(金) 03:26:02.90 ID:

平均18は草
小学生でも違和感感じるレベル
16:2017/09/15(金) 03:26:42.67 ID:

29:2017/09/15(金) 03:29:39.66 ID:

>>12
「違和感感じる」には違和感覚えなかったのか?
13:2017/09/15(金) 03:26:04.49 ID:

アメリカ行きたいンゴねぇ…10浪まで許されるんか
14:2017/09/15(金) 03:26:08.71 ID:

18.XXってことやろ
21:2017/09/15(金) 03:28:06.89 ID:

実際には一部老人が平均を引き上げてる
23:2017/09/15(金) 03:28:16.58 ID:

最速で18やのに浪人生はどこへ
24:2017/09/15(金) 03:28:40.90 ID:

18.5~18.9なんだろうな
いつかは19になりそう
26:2017/09/15(金) 03:28:47.77 ID:

中央値で見ろ
27:2017/09/15(金) 03:28:53.06 ID:

小数点は切り下げか
35:2017/09/15(金) 03:30:46.47 ID:

ジャップの場合30で卒業しても就職先はない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505413367/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする